SMAPがんばりますっ!2012 その1

年に一度のお楽しみのがんばります、やっぱり今年も楽しかったです。すぐにでも見返したかったのに、昨日から始まった白い影の再放送のためにHDDが逼迫していて存分に見返せてないのが残念。なので、リアルタイムで一度見たきりの感想を残します。
・オープニングのアニメ、気になる気になる気になるイェイイェイイェイ。もうちょっと存分に見てみたいアニメです。
・中居さんつよぽん。ドッキリとしては以前のダンディハウスがおもしろすぎたのと、中居さん関係ないですが全力坂ラストでのコースアウトつよぽんが神がかりすぎていたので、今回のはちょっと弱い印象。とはいえ、やっぱりつよぽんかわいい。
・中居さんが転んだのは故意?天然?
・獅子舞みたいなやつに興味津津つよぽん。エガちゃんって気付かないで、獅子舞の後ろに接近しちゃうつよぽんがかわいくてかわいくて。
・エンディングのオール中居正広の映像がかっこよすぎ。中居正広っていう文字の羅列だけでかっこいい。
・いやでもこれって挑戦なん??っていうつっこみは、今の忙しすぎる中居さんに入れるのは酷なのでおいておこう。
・木村さんのアルバイト・・・! これは見ごたえがあったのに、どうしても20分くらいでまとめざるをえないのですよね・・。いつかDVDででも完全版を見てみたい。
・いやもうほんとに負けず嫌い満開全開な木村さんが木村さんで、あまりに木村さんすぎてどうしようもなく大好きな感じでした。内職の花のスピードアップしていく様なんて、見事に絵に描いたような木村拓哉でした。
・そして、やはりいついかなるときも木村拓哉はかっこよかったです。ほんと、負けず嫌い精神でここまできたんだなあ、と。そして、やはり器用な人だなあ、と。
・とにかくもっと見たいので、完全版の放送もしくはDVD発売を心待ちにしたいと思います。
・慎吾の挑戦。これはさほど期待していなかったのですが、予想以上に引き込まれて楽しみました。きみまろさんの漫談ってやっぱりおもしろいですねえ。そしてめったに見られない緊張慎吾がかわいかったです。リモコン持ってく慎吾・・・。
・そしてごろちゃん・・! 慎吾も楽しみにしていたというごろちゃんの挑戦。私もすごく楽しみでした。しかし、ごろちゃんの挑戦が始まるや、全員身を乗り出して注目するSMAPさん。みんなごろちゃん大好きやなあ。私も大好きですよ、ごろちゃん。
・今回はSMAPの曲で挑戦してくれるなんて・・・!楽しすぎて楽しすぎて。でも、挑戦者が一ケタの曲もあっただろうなあ、とも思う。まあ、そんな曲じゃあテレビ番組の企画としていまいちなんでしょうけど。シングルでも、負けるなBABYとか正義の味方とか心の鏡とかsmacとか弾丸ファイターとかせいわっちゅーうぃるとかほらいろいろありそう。
・そしてFlyとは。FlyといえばなんといってもPVですよね・・・!!もうこのPVを超えるPVってこの世にはないんじゃないかってくらい秀逸なPV・・・!!ついったで、ごろちゃんがFlyを歌ってるのを見た非ファンの人が、なんとなしに動画サイトでFlyを検索して見つけたPVを見てファンになりそう・・・的なことをつぶやいている方がいて、まさかあのPVが制作から13年経ってあらためてプロモーションになるなんて・・・と驚愕いたしました。しかしそれくらいかっこいいFlyのPV。ごろちゃんがつかまっちゃうという、のちにしゃれにならないようなPV。あは。
・しかし、Flyって歌うには難しい曲じゃないかなあ。ほとんど木村さんが歌ってるイメージ。そして、「ぜー!」のイメージ。もし私がSMAPだったとしても、「ぜー!」要員だったことでしょう。
・そして注目されるすまっぴーさん。きっと間違いなくSMAPファンだと思われるので、放送を見ながら嬉しかったに違いない。
・そしてそして楽しげなSMAPさん。楽しげなSMAPさんを見るのが大好きです。
とりあえず、挑戦部分のみの感想をだーっと並べてみました。交換日記部分はまた後日記したいと思います。その前にもう一度見返したいなあ・・・。