ドラマ中間報告

視聴ドラマ中間報告。
ATARU やっぱり何をおいてもこれですよね。ちょこちゃんのかわいさたるや・・・! 今までのちょこちゃんの行動でかわいかったランキングをつけるならば、第三位は栗山千明さんの後ろにひょこっと隠れるちょこちゃん、第二位はフードの中からひょこっと資料を出すちょこちゃん、そして第一位は両腕でドアを押して部屋から出ていくちょこちゃんです。もう全部かわいいんだからもうなんなのちょこちゃんっ。そして挟み込まれるコネタの数々。「鍵のかかった部屋(カチッ☆)」とか、そういうのけっこう好きです私。ただ…、実は事件の概要については完全に理解できていない回もあったりします。…日曜の夜って、だんなさんがシリアスな話(家計がどうとか貯金がどうとか家事分担がどうとか…)をふっかけてくるんですもん・・・!私がどれだけちょこちゃんを楽しみにしてるか知ってるくせにー。ちなみに、南極大陸は上記の理由(プラス結婚式の準備に関する相談)のせいでまともに見ることができませんでした・・・。
もう一度君に、プロポーズ 最初は全然期待せずに見始めたのに、おもしろいじゃないですか、これ。展開はもしかしたらベタなのかもしれないですが(元彼の登場、職場に主人公のことを好きな女の子)、そんなベタさが気にならないくらいひきこまれています。ストーリーの面白さに、というよりは、竹野内豊のかっこよさに・・・! なにあの竹野内豊―!かっこよすぎでしょうー! 和久井えみも、記憶を失ったとはいえ目覚めて旦那が竹野内豊やったらもうただただラッキー☆でしょう・・・! しかもあんなに優しい竹野内・・・!!
鍵のかかった部屋 楽しく見ていますが、このトリックはけっこう奇抜すぎじゃないでしょうか。テニスボールのやつなんて、1時間以内にピッチングマシンを持ち込んであの狭い穴をちょうど通るように調整して・・・なんて、音もするやろうしだれかが絶対目撃するでやろ・・・! だって怪しすぎやん、日中にピッチングマシンを住宅街で運ぶ男、なんて。あと、坂本さんのやつも、あのトリックはおもしろかったですが、そんな風に移動している彼を、裏方でも役者でも誰かは見てるんちゃいますのん?と思ってしまいました。
・パパドル ちょこちょこ無茶苦茶展開入るパパドルですが、引き続き楽しく見ています。先日、「エイター」の友人と飲んだ時にこのドラマの話になり、「あのドラマ、エイター以外で見てる人はいるんやろか・・・」と心配そうにしていました。そして感想を聞かれ、「SMAPファン的にはいろいろ思うとこもあるけど・・・」と、なぜか「メンバーの結婚を乗り越えた先輩」みたいなスタンスで話してしまい、我ながら痛すぎました。まあ、フィクションとして楽しく見ているのが一番だとは思うのですが、それでも「結婚してる先輩もいる」みたいなセリフが出てくるとちょっとビクっとしてしまいますよね。ただ、関ジャニさんは楽屋でもあんな感じなのかなーと思えて、楽しげで仲よさげでかわいらしくて、関ジャニさんへの興味は募ってきます。
三毛猫ホームズ 大倉くんがかわいい。相葉くんもかわいいです。あと、にゃんこも。
37歳で医者になった僕 現在4話目視聴中です。うん、面白くなってきた、かも。ちなみに、前述の「エイター」の友人は、このドラマが一番好きだそうです。