キスマイさんと私

仕事でばたばたしていたのがちょっと落ち着いて早めに帰れた昨日、帰宅してテレビをつけると、一円玉を数える玉森の姿が。普段は音楽を聴きながら(SMAPが9割近いですけども)ご飯を作るのですが、なぜか一円玉を数える玉森くんに目が釘付けになり、玉森くんを見つめながらご飯をつくりました。いやいやかわええなあ玉森くん・・・!そりゃあ中居さんも「たま」って呼ぶわ!いい子なのがにじみ出まくっていてもうただただかわいいかわいい。いい子だ。すごくすごくいい子だきっと・・・!またキスマイさんに注目してしまうじゃないですか。
そんなわけで、私とキスマイさんのこれまでについて書きとめておこうと思います。
・初めて「キスマイ」という単語を聞いたのは、何を隠そうお笑い関連のライブでした。2〜3年前に通っていたトークライブで、三拍子の久保さん(ジャニーズ好き)が「キスマイがいつデビューできるのかが最近の関心事!」みたいなことをおっしゃっていて、「キスマイ」なんて名前のグループがあるのかあ、へええええと思っていたものです。そしてその後、キスマイフット2という名前であることを知り、「跪いて足をお舐め」というフレーズがすぐに脳裏に浮かびました。相変わらずジャニさん、なんて名前をつけるんだ!と驚愕した覚えがあります。
・次にキスマイさんが私の人生に登場したのは、玉森くんが慎吾ドラマに出たときだと思います。あの玉森くんはかわいかったかわいかった。かわいかったったら。
・そしてスマスマのジュニア大集合のときに集合したキスマイさん。SMAPのバックで踊りたい!と言っていたことで私の中の好感度が急上昇。
・そして美男ですね。気軽に見られるかなあと見始めたドラマですが、慎吾ドラマではあんなにかわいかった玉森くんがいっさいかわいげがなく、メイクのせいか髪型のせいか役がらのせいか、全然魅力的じゃない男の子になっていました。そのかわりに、取手くんポジションのふじがやくんが私の中で急上昇。せつなくふられる役がらバンザイ。ちなみに、ドラマ開始前にメインキャラ4人が並ぶポスターを見ている段階では、ふじがやくんのことはノンスタイル井上さんとしてとらえていました。なんか・・・似てたのですよ。
・ビストロに来店。肉料理がおいしそうでした。ただ、このときばかりはキスマイさんがかわいそうになってしまいまして。なんていうか・・・誤解を恐れず言うならば、ぶかぶかの靴を履かされてるかのような。ビストロでゲストとして渡り合うクラスではなかったのかなあ・・・なんて。中居さんが「もっとガツガツけよ!」みたいな感じでおっしゃっていたのが印象的でした。
・年末の歌番組、FNSか何かだったと思うのですが、ローラースケートでパフォーマンスをするキスマイさん、曲の終わり間近くらいで、誰かと誰かがぶつかりかけたのです。なんだかそれを見てきゅんとしてしまい、いてもたってもいられなくなって友人にメールをした記憶があります。かわいかったなあ・・・消さなければよかった。
・年が明けて、「理想の息子」に出ていたふじがやくん。ちゃんと見ていなかったのですが、ずっと先生役だと思っていたらまさかの高校生役だったようで驚愕。
・しーはーはーのCMでセンターのふじがやくん。女装姿の美しさに度肝を抜かれました。このあたりから、キスマイさんを自覚している以上に好きなのではないか、と自分を疑うようになりました。
・カミスンとかでもかわいくてねえ。中居さんがかわいがってる感が伝わりますしねえ。キスマイさんもSMAPを慕ってるように見えますしねえ。
・そして図書館ドッキリ。これがねえ。このときの玉森くんの素直さと涙目のかわいさがもうねえ。もうたまらないですよねえ。
・そしてそしてATARUの玉森くん。どっきり以来ちょっと中居さんがトラウマになってるらしい玉森くんですが、ちょこちゃんの手を拭いてあげたりするんですからもう。泣かされそうになった相手のお世話をしてあげてるんですからもうもうもう。
・実は濱キスも覚えている限り見ています。おせんべいを食べまくるのとかおもしろかったなー。知名度調査も割りとおもしろかったなー。
・そうこうしていると、ふいにテレビで玉森くんが一円玉を数えているところに出くわす昨日に至るというわけです。
SMAPと私」「お笑いと私」「M-1と私」「ライセンスと私」は書いたことがあったように思いますが、よもや「キスマイと私」を書くなんて。「嵐と私」も「フットと私」も「ロザンと私」も書いてないのに・・・!世の中わからないものです。こんな記事を書きたくなるくらい、昨日の玉森くんはかわいかったということで。