解散する理由がない

木村拓哉が言ったと。「解散する理由がない」と。木村拓哉がですよ、木村拓哉が。ほんと、十数年前の彼に聞かせてあげたい言葉・・・!そして、同じく十数年前、SMAPの解散を常に危惧していたSMAPファンの中学生だった自分自身にも聞かせてあげたい言葉・・・!木村自身が、「SMAPは解散する理由がない」と言うんだよって。96〜97年頃、当時13〜14歳の私は、いつか木村拓哉SMAPを捨てるんじゃないかと勝手に危惧していたので。
もちろん当時と今ではSMAPの立ち位置も違うし、メンバー自身も、そしてメンバー間の関係性なんかも全然違うものになっていると思うのですが、中でもやっぱり木村拓哉にとってのターニングポイントのひとつは、2000年11月だったのではないかと思っています。その時期に何がどう変わったかというか、木村拓哉自身がSMAPに守られてるってことを感じたのではないかなあ、と。ファンの妄言と言えばそれまでなんですけど。
「解散する理由がない」SMAPさん、これからも変わらず素敵な夢を見せてくれますように。