私の27時間テレビ その2

そんなわけで続きです。
・ビストロ〜♪覚悟はしてましたけど、ゲストが多いと見にくい・・・。そしてSMAPさんが映らない・・・。タモリさんのタンタンメン、めちゃめちゃおいしそうでした。あれは一度食べてみたい・・・!!
つよぽんが走ってるところで青いイナズマな偽SMAPさん。あっはっは。
・で、オリスマ。うん、オリスマね。それはただの気分さじゃなくてね。
・そうこうしているうちにビストロのターン終了。ナイナイ登場で、いよいよ木村ごろちゃんのテレフォンショッキングなくなったのか・・・と落胆していたら!!いい具合に登場されて、いい具合に話題をかっさらわれて、楽しかったです。あと、ポスターを貼るお二人、ごろちゃんの補助が適当すぎて笑ってしまいました。ポスター斜めになるがな。
・そしてきらきら輝く木村さんとごろちゃん。美しかったです。
やべっち寿司のコーナー、一番の見どころは中居さんのナチュラルな「吾郎ちゃん」呼びだと思っています。確かにたもさんはごろちゃん大好きやな・・・。私もごろちゃん好きやけども。
・で、なんだかんだでもうサザエさん。で、大エンディングのスタートです。
・この辺、いいとも動画あたりを見ながら夕飯。もう心はつよぽんでいっぱいなわけです。で、いいとも動画のくだりが終わって、中居さんに原さんからメッセージが届いたあたりで、だんなさんが「散歩でも行く?」と。は???????なんで???????いまだかつてそんなこと言ったことないくせにいいいいいい!!! 「・・・・・・・・・・いや、つよぽんがもうすぐゴールするから・・・・・・・・・・」と返すと、「・・・・・・・・・・ま、そうだよね」みたいなリアクション。なんなのなんなの?
・もうここは絶対つよぽん優先ですどう考えても。そうこうしてると中居さんがナチュラルに「剛」呼び! いや、それが絶対自然やん。あえて「草磲」呼びせんでええやん!!
・そんなこんなで、つよぽんのもとに木村さんとごろちゃん!!なんだか木村さんとごろちゃんもかっこいい。いつもかっこいいけど、いつも以上にかっこいい。なんていうか、SMAPだなあ、と思いました。
・中居さんと慎吾も来るのだろうか・・・?去年はやべっちが走ってるときに岡村さんに迎えに行け!とけしかけてたのは中居さん自身やったよな・・・なんて思っていたのですが、そのまま留まってらっしゃいました。で、フジテレビの入り口で木村さんとごろちゃんがつよぽんを見送った瞬間、なんかもう、なんかなんていうか、全員かっこよくてSMAPがかっこよくて、ものすごくしびれた瞬間でした。最後、つよぽんが一人で走ってタモリさんが待つゴールを目指したのは、さすがSMAPとしか言いようがない。あの番組はいいともであって、いいともメンバーでない木村さんとごろちゃんが見送って、「タモさんのために走る」というつよぽんの強い意志を全員が尊重して、「SMAPの絆」を見せる構成になっていなかったのが逆に「SMAPの絆」を見せられた気がして、もううまく言えないんですけどとにかくすごく良かったです。最後、ゴールでつよぽんをだきしめたタモさんを思い出して今また涙目です私。
・で、中居さんが振り向かせてのしんつよご対面にはもうねえ。うん、しんつよだからねえ。うん。
・あと、大縄跳びでつよぽんが参加しないことをサラリと言及した中居さんがさすがでした。ほんと、中居さんは全方位に気が回る人なのではないだろうか。
・そんなわけで大団円。ああ、とても楽しかったです。なんだかんだ言いつつ、けっこう見たように思います。
・しかし、「100キロくらい走れないとSMAPじゃない」ってすごいなー。つよぽん以外は誰も走れないと思いますけど。というか、SMAPのメンバーが思うSMAP像って誰が考えるSMAP像よりもすごい気がします。その昔中居さんがうたばんで言っていた「木村拓哉伝説」の話に通じるような「SMAP伝説」SMAPのメンバー全員が持っているようなイメージ。いや、妄想ですけれども。
・ちなみに、だんなさんは「27時間テレビでいいともの打ち切りが発表され、タモリさんへの餞の行事となる」みたいな噂を信じていたようで、随所でそんなネタを私にささやきかけてくるといううっとうしさでした。ついでのように「スマスマも終わるんでしょ?」と言われ、いい加減イライラしてしまいました。スマスマ打ち切りの噂なんて10年以上前からあるっちゅうねん!!