夢の話

他人の夢の話など面白くないのは百も承知です。百も承知なのですが、私があとから見返してほくそ笑みたいがためだけに、ここに記録として残そうと思います。絶賛ライブ中のSMAPさんですが、ライブのネタバレを避けようとしている私が見た、SMAPのライブの夢。あまりにしょうもないかもしれないので、たたんでみます。


その日はSMAPのライブで、スタートしてから3日目でした。そして夢の中の私は、ごろちゃんの代わりにライブに出ることになっているのです。とはいえ、リハーサルもなにもしていない私。歌詞だって振りだって完璧ではない。なのに、開演まであと30分くらいしかなくて、一曲目はgiftなのにどこがごろちゃんのパートなのかもしっかり把握していない私。とりあえず聞きやすそうなつよぽんに聞いてみたりするのですが、つよぽん含めてメンバーは忙しすぎてあまり相手にしてもらえず、つよぽんに「ごろちゃんカラーのところに行って歌えばいいから!」みたいなことを言われるのです。その時私は、「ごろちゃん何色やっけ??赤じゃない・・・緑じゃない・・・青?ピンク?ああ、ごろちゃんはどっちかあやふやなんやっけ???」と非常におろおろしているのですが、この夢の世界での正解はピンクだったようで、ピンク色のスタンドマイクの前がポジションになりました。で、木村さんに「歌詞確認しとけ!」みたいなことを言われてあわてて歌詞カード(ギフトオブスマップのアルバムについてたやつ)を見ながらgiftの歌詞を確認するのですが、ごろちゃんパートがわからなくて顔面蒼白の私。そうこうしているうちにライブが始まるのです。
で、giftからライブスタート。このライブはもう3日目だったので、お客さんもメンバーももう慣れていて、私一人がおろおろしていました。振りつけも見よう見まねでなんとかやってみたり。そしたら、ライブ最初の挨拶のパートですよ。自分の挨拶の前に言うことを心の中で考えたりして、嵐よりSMAPは最初の挨拶が短かったよな〜なんて思い返していたりして、ついに自分の番が。すると、客席からハッピーバースデーコールが巻き起こったのです・・・(笑) そして涙ぐむ私(笑) 「ありがとー!29歳になりましたー!」と答えてみたり(笑) 
そのあとは、なぜかライブ会場から逃げ出さないといけなくなって、夢特有のわけわからん状態になっていって記憶もあまりないのですが、なんだかSMAP気分になれて楽しかったです。こんな夢が、29歳になって最初に見た夢でした・・・。