THE MANZAI2012 認定漫才師

会社で、前の席の人がずっと「後藤店長」と電話をしているため、頭の中をフットボールアワー戦隊の曲が流れ続けています。

さて、今年も認定漫才師が発表されました。めっきり漫才ゴトから遠くなってしまっていて、本当に疎くなってしまったのですが、なかなかテンションあがる面々だったので記事に残そうと思います。ひとつ前に書いた夢の話があまりにしょうもなかったですし。
まずはなんといってもテンションあがったのはライセンスですよね・・・!!! 賞レース(って言ってしまっていいのかしら)に出るライセンス・・・! すごく久しぶりじゃないですか?私が知らないだけ??
あとは、やっぱりロザンですよね。ロザンの漫才でおもしろいと思ったのは数が限られますが(うふふ、でも大好きなんですよウェッサイ世代としては)、徳川家康のやつとか大好きでした。そしてやっぱり笑い飯M-1というブランドは笑い飯のためにありましたが、ザマンザイとの相性はどうなのかしら。それから、オンバトをよく見ていた時代に好きだった方々もたくさんいらっしゃいます。M-1敗者復活常連だった、三拍子、磁石、流れ星、タイマ、チーモンハマカーン。ここにプラスして、オジオズやらエレジョンやらの懐かしいネタレンジャーの面々が入ってきていて、3〜4年前にお笑いライブに足繁く通った身としては、嬉しい限り。さらに、ノンスタににちょけんに中川家に千鳥って、関西出身でよしもとで育った身としては身近な方々。
予選も見たいな〜なんて思いましたが、チケットなんてとれやしませんよね・・・。ああ、でもほんとに楽しみ!