キスマイブサイク

SMAPさんが大阪でライブをやっていらっしゃいますが、ネタバレ回避継続中につき、キスマイさんネタです。もうキスマイさんでカテゴリ作るべきなのかしら。それくらい気になっていて、ほんとに向こうの戦略の思うつぼすぎる・・・。
さて、何がそんなに楽しいかというとですねえ、先日もちらりと書いた「キスマイBUSAIKU」という番組なんです。これがなんとも、かっこよくてきゅんきゅんするのと、バラエティ的に大笑いするのが共存しているという奇跡のような番組なわけで。もうきゅんポイントと大笑いポイントがまぜこぜであるので、箇条書きで感想を書きなぐろうかと思います。前回の分も、ふじがやくんの「やだ」の感想しか挙げていないので、その他の感想も挙げます。
・前回のシャワー編、個人的にけっこう好きだったのは横尾さんのやつでした。実は。けっこう低評価だったんですけど、曲も含めてかわいくてすごく好きでした。なのに、一緒に見ていた友人にもけちょんけちょんに言われてしまい・・・。なんで!!?かわいいのにー。
・うれしはずかし朝帰りな北山くんのやつは、いやべつに嫌いじゃないけど順位低いのは納得してしまうかもしれない。なんていうか、、、一言で言うと90年代トレンディ!!な。
ジーパンの彼。私と友人の間では、その後もしばらく彼のあだなが「ジーパン」になってしまいました。水どばーーがとにかくおもしろかった・・・!
カラオケキスはねえ。もうやっぱりどう考えても上三人と四人の出来の乖離がねえ。やはり、ある程度演技経験があってしかも主役あるいは準主役級でラブい演技もやっているかどうかの差ってあるのかもしれない、と思いました。
・北山くんの話す声のトーン。なんていうか、「普段はアイドルやってるけど素の俺はしぶいぜ」みたいな中居イズムを感じてしまってかっこよく見えてしまってもうどうしましょう。ちょっと視線を落としてフッて笑う感じも好みーーーー。なんていうか、プロですよね。不意打ち気味のキスとかね。
・たまもりくんは、ただただかわいい。この子は、中居さんのどっきりで涙目になって以来、私のハートをがちっとつかんでらっしゃいますが、そんなかわいい彼はやっぱりカラオケキスもかわいかった。「じれったいなあ」みたいな少女漫画チックなセリフも、彼だから似合うに違いない。なんか、なんていうか、末っ子キャラなの?かわいいんだからもう。
・その後の有象無象は、7位だった方の選曲がビーダッシュだったということに度肝を抜かれたことが印象的過ぎて、4〜6位の方々の記憶があまりない・・・。
家への誘い方はねえ。そもそもこのシチュエーションがリアルっていうか、なんていうか、大学生丸出しっていうか、てれちゃうっていうか、なんかちょっとざわざわした気持ちになりますがめちゃめちゃ楽しかったです。
・せんがさんは上位に食い込んだり思いっきり下位だったり、なかなか振り幅が大きいですね。3位でしたが、なんかちょっと受け付けなかったです申し訳ない。顔がゆらゆらして・・ませんか、彼。男っぽさに欠けるのかしら。まっとうな男前顔だと思うんですけどねえ。
・たまもりくんの誘い方はただただかわいいいいいいい。これはときめく・・・・・! 年下の男の子キャラがしみついてますな、彼は。ああ、でも大学で2つくらい先輩に彼がいてもときめいてしまうかもしれません。「先輩、かわいい〜」みたいな。きゅんきゅんですな。「ダメ?」なんて「ダメじゃない!」って答える以外の選択肢がないですからねえ。「少し!」とかかわいく頼まれたらもうねえ。
・堂々の1位のふじがやくん。さすが・・・!!まあ、なんといっても「おいで」ですよね。前回の「やだ」に匹敵するのは。女子が「おいで」好きなのを知っての狼藉でしょうか。
・北山くんが、うだうだとまわりくどいことを言うのに対するつっこみコメントが「まさに!」でした。
・横尾さんの「大丈夫!」には、小杉さんの「チョイチョイ」を思い出してしまいました。
・やっぱり一番笑ったのは7位の彼ですよね。ミュージカルな彼。傘投げちゃう彼。イタキス雨のシーン好きの私でも笑ってしまいましたよ、彼。ちなみに、この日に寝る前に頭から離れなかったのはふじがやくんの「おいで」じゃなくて、彼のミュージカル演技でした。ほんっとにほんっとにおもしろかった・・!
オフィスキス。こんなシチュエーションのある会社ってどこにあるんですか・・・。
・上位安定のたまもりくん。これまたかわいいったら・・・!肩ぽんってして耳元で囁くなんて。たまもりくんは、誰からも愛されるタイプだきっと。
・いきなり2位に躍り出た宮田さん。見てるこっちも「良かったねえ」と縁側で茶をすする老婆のような気持ちになりましたよ。しかし、ジャケットをかけてあげてすぐに起こすってのはどうなんだ?
・1位の北山くん・・・・! これは1位ですな。うん、1位です。メガネは外すためにあるのです。ああ、惜しむらくはあの女優さんがもうちょっと上手かったら・・・! すごく良かったのにそれだけが心残り。しかし、あんな同僚ほんとにいたら素敵過ぎるでしょう全く。「嫉妬しちゃうなー」とかなんやねんもう。
・ふじがやくんのやつも好きでしたよ。彼は笑顔が素敵ですな。若き日の木村拓哉のぎらぎらときらきらをふじがやくんの中に見てる私は間違ってるのかしら。藤壺への忘れられぬ想いを紫の上に見る、みたいな。だってオフィスキスのふじがやくんを見て、ラブジェネの哲平くんを思い出してしまったんですもん・・・。
・そして横尾さん。彼の棒読みでの一連のセリフにありえないほど笑ってしまった私。録画していたのをリピートして、延々笑い続けた私。そんな私を訝しげに見るだんなさんにも棒読みのくだりを見せて、2人で延々笑いました。何あれほんとに楽しかった。どうやってキスにもちこんだのかは忘れてしまいましたが、あの棒読みがおもしろすぎたのでよしとしましょう。
・このあとのお二方にもずいぶん笑わせていただきました。
・かっこよくてきゅんきゅんする少女マンガ全開な映像と、突っ込みどころ満載すぎて大爆笑できる映像の両方を楽しめる番組なので、これは見て損はないと思う・・・。レギュラー化してくれたらうれしいんですけど、ネタ切れになるのももったいないから隔週くらいの頻度でやってほしいもんです。
キスマイさんではやっぱりふじがやくんがかっこよくてきゅんきゅんするんですけど、たまもりくんもかわいくて仕方ありません。そして何気に気になるのが横尾さんでした。なんでだろうか・・・。八重歯にシンパシーかしら。そして、グループが気になり始めると次に気になるのがメンバー間の年齢差と呼び方です。この辺はまだ全然わからないのですが、そのあたりも理解しつつ見るとまた新たな見方ができるんだろうなあと思っています。メンバー間の呼び方と年齢を把握すると、いよいよ好きな気持ちが止まらなくなりそうな予感もあります。
こんな感じでSMAPさんのネタバレを避けてる間の「たまの浮気」。向こうの思うつぼでキスマイに興味を持ってるなんて、ほんと私はいいカモだなあ。「たまの浮気」から戻るためにも、早く東京の当落を教えていただきたいところです。