THE MANZAI認定漫才師特番の続き

続きも見ました。
オジンオズボーン、最初にコンビの写真が映ったとき、誰だかわかりませんでした。若いはずなのに芸歴が長いお二人・・・でもなんかちょっと・・・老けた・・・?そいや先日、中居さんのうもれびとに篠宮さんだけ出てたなあ。彼らもアイドル漫才師の認識だったのですが・・・老けた・・・? あ、ネタはおもしろかったです。すべりんぞうさんうもれびとにも出てらっしゃいましたね。
・このあたりからも私にとってかなり熱いゾーン。ライブに通いまくった3,4年前によく見に行っていた方々です。
ハマカーンも磁石もノンスタも流れ星もタイマも熱い熱い。懐かしい・・・! どのコンビも今なおやっぱり面白いです。そして、今回決勝にぜひ進んでほしいと思っているのもこのあたりの層。ノンスタはM-1は獲りましたが、やっぱり彼らの漫才はおもしろいんですもん。
・そして出場の笑い飯M-1当時、スロースターターとさんざん言われた笑い飯が90秒でどんな漫才を・・・と思いましたが、ふつうにおもしろかったです。ちなみに、最初に映ったコンビ写真、西田さんが「イェイイェイ」なダブルピース(C)キンコンで、哲夫さんがビキビキビッキーズだったことが印象的でした。ほんと好きですね、ビキビキ。
・三拍子、久しぶりに見ましたが、久保さんの髪型に気合を感じました。ネタ後、ナイナイとの絡みで高倉さんが「昔こいつがタンクトップでご飯持ってネタやってたこともありました」みたいなことをおっしゃっていて、岡村さんが「そういう時期もありますよね」と普通に返されていましたが、高倉さん的にはナイナイのおもしろ荘に出たときのことを思い出してほしかったんだろうなあ、とちょっとせつなくなりました。
・そしてちょっと見ない間におもしろくなったなあと思ったのは(上から目線っぽいな・・・)エレファントジョンですね。「そ」を上手に書ける息子のりんくん(だったかしら)は大きくなられたのかしら。と思ってちょっとうぃきってみたところ、森枝さん息子さんお二人に増えてる・・・!りんくんに弟さんができたのですね、おめでとうございます。
囲碁将棋、好きです。
・そして度肝を抜かれたのがやっぱりなんといってもスリムクラブでしょう。え?まじで?え?いいの?それいいの??と録画を見ながら独り言ですよ私。でもいっちばん声出して笑ったかもしれない。まさかのうちまさんバイトリーダーが見られるなんて。ウーマンが欠席だったのが残念でなりませんね。このネタをやってる間の他の芸人さんのリアクションがどんな感じだったのかが気になります。ああ、しかしすごい反則技・・・!でもおもしろかった・・・!
・このあたりまででしょうか、私が思い入れのある方々というのは。これ以降は知らない方々も多く、あと、ちょっとひねったタイプだったりキャラが強かったりと、最初の中川家とはもう全然世代が違うんだなーということを感じるようなコンビが多かったように思います。
・あ、マヂカルラブリーの野田さんがスーツを着ているのを初めて見たような気がしました。ちょっと男前だなーと思いました。
・録画は途中で切れてしまいましたが、見たかった方々が見られて大満足です。面白い方々が決勝に進んでくださることでしょう。非常に楽しみです。クイズの大会だったら宇治原さんを擁するロザンの一択だったんですけどね!