恋と音楽

ごろちゃん!!ごろちゃんのミュージカルを見てきました。恋と音楽。感想を残します。あらすじや内容はあまり書かないつもりですが、ちょこちょこ触れてしまうかもしれませんので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。
・行く前、会社の先輩に「今日、ごろちゃんのミュージカルを見に行くんです〜」と言うと、「ええええええ??ミュージカル!?大丈夫!??・・・踊れるの・・・?」と心配気なリアクションをいただきました。ごろちゃんのダンスネタの浸透度すごいな。
・平日の夜に見に行きました。客層はSMAPと同世代もしくは少し上のご婦人方がマジョリティでしょうか。ご夫婦でいらしてる方も。ギリギリ二十代の私よりも若い方はあんまりいないなあ・・・と思っていたら、開演間際に隣の席に二十代半ばくらいの方が。お一人でいらしていたので話しかけようかと思いました。そんな度胸はなかったですが。
・舞台ってあまり見たことがなくて、SMAPさん関係では初めてでした。パルコ劇場も初体験。ルミネよりちょっと大きいくらい? お笑いライブに行くたびに、お笑いの規模でSMAPが見られたらなあ・・・と思い続けていたので、そんな念願がかなって嬉しかったです。
・ごろちゃん。まず、なによりもかわいい。かわいいいいいいいいいい。ごろちゃああああああああん。
・細い。ごろちゃん、細い。かあっこええええええ。
・もう、まさに「恋と音楽」でした。ああ、すばらしい。かわいくておもしろくてキラキラしていて、これぞ「恋と音楽」な感じ。
・劇中のごろちゃんは、ワインにはあんまり詳しくないけど怖い話にはちょっと詳しくて、髪型を気にするからダンスなんてやりたくないけど恋の力でダンスだってできちゃう。
・ミュージカルなもんで、もちろん歌ってくださいます。最初にごろちゃんが歌い始めたとき、ささやくような声で「エンジェルボイス」という例えがものすごくすとんと腑に落ちました。今までそんなに思ったことはなかったのですが、いやあ確かにあれはエンジェルだった。木村拓哉の目に(耳に?)狂いはない。
・お歌も素敵だしダンスも素敵だし、もうとにかくごろちゃんへのラブであふれていました。
・途中、おじさんとごろちゃんがお二人で歌い踊るシーンで、モンスターズの「ゆーゆーみーみー」みたいな振付があって、ごろちゃんの相方は山Pのかわりにあのおじさんなのか!!なんてかわいいのだ!!と思いました。
・ごろちゃんのためのミュージカル。ごろちゃんありきの作品。あんな作品を書いてもらえるごろちゃんって幸せだなあと思いました。
・最後の最後までかわいいがとまらなくて、ごろちゃん以外の出演者のみなさんのかわいいも止まらなくて、12月のこの季節に、あんなにきらきらしたかわいいミュージカルに出会えたことが幸せでなりません。
・カーテンコールのダンスもかわいかった・・・・・・!!ずちゃっちゃ。
・衣装もかわいくてねえ。とにかく、かわいいんです。ラブが止まらない。
こんな感じでごろちゃんに心をつかまれて帰路につきました。
そしたら、図書館でライブ映像が。何度かこのブログに書いているキスマイファンの友人からメールが届きまして、ふじがやくんのダンスの感想かと思いきや、「あんな難しげなダンス、吾郎ちゃんは大丈夫なん?踊れるん?」とごろちゃんの心配に終始していました。うふふ。さすがごろちゃん。キスマイファンまで心配させるなんて・・・! やっぱりごろちゃんへのラブが止まりません。