年末仕様

書きたいことがありすぎる・・・!
とりあえず、書きたいことを整理します。このうちいくつ書けるのかしら・・・。
①Mステの日、会議が終わったのが20:30で非常にイライラした話。無益な会議のせいでSMAPをリアルタイム視聴できないなんて・・・! Mステは帰宅してから早送りしつつ見た話。キスマイのローラースケートがかっこよかった話。
②土曜日、キスマイファンの友人と自宅ですごーく濃密な時間を過ごした話。いろんな録画を見ながら、語り合った話。ほぼすべてのジャニーズユニットについて語り合った話。
③さんまSMAPの話。ファンから非常に評判の悪いこの番組ですが、「ファン」と「一般視聴者」について考えた話。やはりSMAPは、一般視聴者を惹きつける力がずば抜けてるなあ・・・と考えたりした話。テーマは「大衆化されたSMAP」。あと、単純にこの番組の感想も。「キムキム」って私も呼びたい。
④とんでもないスケジュールのSMAPおじさん。ええ年してたいへんやな・・・という話。
⑤プライスレス最終回で涙した話。クリスマスにお祭りやってるのは無茶でしたが、あてもの屋で金田一さんの手元にサインボールが帰ってきてブルドーザーが倒されたあたりで感涙。最後、ラブ要素よりも子どもたちとの関係をもうちょっと丁寧に描いて終わればよかったのになあ・・・と思った話。
⑥スマスマのおじさんたちのかわいらしさ・・・。雪で遊ぶおじさんたちは、やはりライブの楽しさが体に残っていたのですねそうですね。何気に放送されたビストロが観覧に行った回だったのでのんびり見たかったですが、世間も私自身もそれどころではなかったですね。雪合戦のおじさんパワーたるや。そしてクリスマスメドレーに幸せを感じた話。
⑦ライブのレポートを読んで、通勤電車で涙を流した話。うつむいていたからばれてないと思われる。
⑧そんなこんなでHDDの容量が足りない話。今日は火曜曲とロンハーも録画するし、ふじがやくんのドラマの放送もあるとかないとか。なのになぜ今日も会議なの・・・。