火曜曲

いやはや火曜曲。この日、思ってたより早く仕事を終えられて、電車でついったの画面をのぞいていました。すると、ついった上でフォローしているSMAPファンあるいはジャニーズファンの方々から、「ぎょええええ」やら「ほああああ」やらの謎の文字が飛び交い始め、同時にキスマイファンの友人からメールが。「見てる?」と。火曜曲で何かしらの事態になったことを把握し、急いで惣菜を買って帰りました。クリスマスモードで駅前のデパ地下は大混雑でしたよ・・・でも私の脳内はクリスマスどころではなく!!なにかしらが起きているらしい火曜曲が気になって気になって。前述の友人からは、「ここ数カ月で一番興奮した」というダメ押しのメールまで届きましたよ。
そんなわけで見ました火曜曲。
・ジャニーズメドレーね。これですね。こりゃあテンション上がりますよねえええええ。
・いきなりSHAKE!キスマイさんもかわいい。ふじがやくんがごきげんさん。木村さんが替え歌しなかったような?
・仮面舞踏会ってすごくかっこいいと思います。THEジャニーズ!THE王子様!なイメージで。
パラダイス銀河が流行ってたのはぎりぎり記憶にある世代です。キスマイさんがローラースケートなんて!!この前の曲で歌ってたふじがやくんとたまもりくんも合流されましたし!!きゃあきゃあです。
・おとこぐみ!!SMAPさんが大好きだったおとこぐみ!!木村さんも中居さんもおとこぐみ大好きだったと記憶しています。うたばんとかでおとこぐみのマネとかやってたよなあ。そんなおとこぐみ、木村さんとごろちゃん!!すーてーきーー。かっちょえええ。先輩の歌を歌うSMAPが見られるなんて・・・。
・ちねんくんがくるくる回ってたのはこのあたり?見事なまわりっぷりで、そのままバク転だかバク宙だかまで披露されて、目が回らないのか不思議で仕方ありませんでした。すごいな彼。運動神経めちゃめちゃええんですよねえ。お顔はかわいいままにいい具合に成長されているようで、何よりです。
・シブガキ隊の三人・・・!ああああその昔バラエティ班っていう言葉がありましたが、あれは死語じゃなかったのね・・・!!もうねえ、なんでしょうねえ。SMAPさんの芸人魂を見た気がします。バックで踊るほかのジャニーズのみなさんの笑顔も素敵でした。いやほんと、SMAPがあれをやると他のみなさんはもう何もできなくなるなあ。
・このあたりでなんかもう涙が出てきた私。カウコンってきっとこんな感じなんですね・・・。SMAPさんはカウコンに出ないから、なんか不思議な感じでした。わけのわからない涙を流しながら、買ってきたお惣菜を食べながらすごすクリスマス!!メリークリスマス・・・・・!!
・硝子の少年。いろんなジャニーズのグループに詳しいわけではないですが、各グループのツートップ的な方々が歌ってらっしゃるのだ・・!ということは即座に理解いたしました。ってわけでツートップくるか??とちょこーっとだけ期待しましたが、もちろんそんなわけはなく。そんなことになったらどえらく大変な事態になるところでしたよ。
・硝子の少年、思い入れの有無に限らず、ツートップ的な方々が持つ魔力みたいなものを感じました。いやあ、なんだかすごいな・・・。
青春アミーゴ木村拓哉、見ているこちらがほんの少し気恥ずかしくなるような木村拓哉感で、でもそれでこそ木村拓哉木村拓哉でした。
・ギンギラギンで、全員そろっちゃうともうわけがわからない感情でいっぱいになりました。SMAPが楽しそうにジャニーズの面々の中にいることに、よくわからない感動を覚えました。
・曲が終わって、SMAPのライブのMC?みたいな。ああああ、やっぱりあのおじさんたち好きー。
らいおんハートもMOMENTもよかったのですが、なんだかあのジャニーズメドレーがあまりに凄かったです。ほんとに涙が出ましたもん。数日前から怒涛のスケジュールのおじさんたち、ほんっとによく働くなあ。労基法にひっかかるんじゃないの?って勢いで。でも、おかげでとても楽しい毎日でした。