ロンハー徳井さんと後藤くん

お笑い界の私的ツートップのおふたり。先日のロンハースペシャルで久しぶりに両者コンビで出演されていました。しかもモデルが選ぶ付き合いたい男ランキングですよ。
・福ちゃん久しぶりやな!!ロンハーなんていつぶり?
・そして2票の時点で「チュートリアル・・・」で一切表情を変えない徳井さん。さすが徳井さん。2票ごときで名前が呼ばれるわけがない。
・案の定、呼ばれたのは福ちゃんね。
・で、ですよ。その徳井さんが5位ですよ。男前芸人として、数々の称号を恣にしてきた徳井さんがですよ。大敗ムードも出るってもんですよ。
・そんな徳井さんを上回る3位の段階で呼ばれた「フットボールアワー・・・」。どきどきするのんちゃんにつっこむ後藤くんっていう図がなんともいえずフットな感じで大好きでした。
・そんなわけで徳井さんを上回った後藤くん。この勝利は、M-1でフットに勝ったチュートが「いつも負けてたフットボールアワーに勝てて嬉しい」というコメントを彷彿とさせました。いっつも徳井さんに負けてた後藤くんが初めて勝った、みたいな。
・数年前、似たような企画で0票だった後藤くんなのに、ここ最近のひっぱりだこっぷりからまさかの3位に躍り出る日が来るなんて。
・だから言ったやん!!私はいつでも後藤くんに投票するよって!!
・さて、無事に1票獲得したのんちゃんの様も非常にもにょもにょしていてのんちゃんっぽさ満開だったので、いいフットボールアワーでした。
やっぱり徳井後藤そろいぶみは嬉しいなー。嬉しいなー。
ちなみに、このあとの有吉先生の進路相談もおもしろかったです。元AKBの野呂さんという方は、昔、慎吾が欠席したお正月のスマスマのAKBビストロのときに顔と名前を覚えた方でした。同い年だったので、親近感からか印象に残っていました。30になる年齢、悩むのはみんな同じなんだなーと思いつつ、いちいち的確な有吉先生のコメントに大いに笑わせていただきました。