スマスマ2/11

昨日のスマスマの2大ポイントは、しんごろのケンカと新曲のあほみたいなかっこよさでした。
しんごろちゃんはなんであんなにかわいいのか。そもそも下三人ってめちゃめちゃかわいいじゃないですか。三人だけになると、SMAP特有のピンとした緊張感みたいなのもなくなって、ただただかわいいだけになりますよねえ。なんであんなにかわいいの。で、しんつよの仲よしっぷりはもう言わずもがななわけで、そこに軽く嫉妬するごろちゃんという構図ももうおなじみなわけで、そしてしんごろでのいざこざも含めておなじみの流れなわけですよ。もうなんてかわいいの・・・。
私はしんごろコンビがなぜかとても大好きで、ツートップの特別感とかしんつよのガチ仲よし感とかそういう強いなにかがあるわけでもないのに、しんごろの2人がお互いに「あいつのことキライ」みたいなテイでやる感じがすごく好きなんです。多分昔むかーしに読んだ明星の特集のせいだと思います。しんごろ対談みたいなやつ。慎吾からごろちゃんへの、多分ほんとにどこかイラっとしている部分もありつつ、でも甘えがあって慎吾の攻撃的な部分を出せる相手、みたいなひねくれた愛情がねえ。なんだかねえ。好きなんです。
慎吾がごろちゃんの舞台を見に行って最後の5分しか見なかった話は初めて聞きました。シャワー浴びながら「お前かえれー!」なごろちゃんってなんてかわいいの・・・。もう、だからしんごろはやめられないんですよもうもうもうかわいいんだからもうもう。でも、恋と音楽はほんとにかわいくてごろちゃんの魅力全開の舞台だったので、是非慎吾にも見ていただきたかったなあ。
さて、そしてもう一つの重大ポイントはMistake!ですよね!!もう先週から楽しみだ仕方なかった新曲披露、フルコーラスを初めて聞いた印象を残しておきます。
・イントロからかあああああああっこえええええええええ!
・おどる!!でも振りはそろわない!!
・ごろちゃんのソロ好き!!ごろちゃんの発音する「キス」の音が好き!!
・サビのキャッチーさがやっぱりとても魅力的。
・先週は「ダイナマイトの系譜」と書きましたが、歌詞的には青いイナズマの系譜? でも、キスは避けられたりしなかったのね!よかったよかった。
・木村さんのささやきのかっこよさね。
・2番中居さんソロも好き〜。
・大サビっぽいのもあって大好き。私は大サビがある曲が大好きなのです。
・最後の方に「愛してる」とか言っちゃって、結局どやねん!!と思ってしまいました。
・最後に「愛してる」じゃなくて、もっと退廃的な歌詞でもよかったのよ。
・そして、大サビのつよぽんから最後の最後までけっこう長くてびっくりしました。長い分には嬉しいんですけど、それでもまだまだ歌詞が続いて、思わず「長っ!」とつっこんでしまいましたよすみません。
・あと、やたら慎吾がかっこよかった・・・。かっこよかった・・・。
・いやもうほんっとかっこいい曲ー!おじさんたちにこういう攻めの曲をシングルで歌わせてくれて、スタッフの方々に感謝したいくらいです。
・あらゆる歌番組で歌っていただきたい。Batteryの方も歌っていただきたい。