ハンサム芸人

感想をざざっと。
・徳井さん、老けたなあ・・・・・・・・。ハンサムだけども、今もハンサムだけれども、やっぱり老けた・・・・・・と思ってしまってすみません。
・後藤くん、呼んでもらえてよかったなあ・・・・・・・・・。ギリギリハンサムでおなじみの後藤くん。私の中では徳井後藤が青春のハンサム芸人ツートップですが、今でも大好きな二人ですが、日頃からハンサムの王様(のちに出てきます)なんかを見つめている私から見ると、もはやハンサムなのかなんなのか。
・そして菅ちゃんがいないなんて・・・・・・・・!!10年以上男前ランキングに入り続けてる菅ちゃんがいないなんて・・・・・・・・! かわいい枠はパンサー向井さんに奪われてしまいましたか・・・。ウェッサイ世代の私にとって、菅ちゃんは永遠ですよ・・・・。
・私の持論では、一般的な男性は35歳を越えると急激に老けるんです。徳井さんも後藤くんもそのセオリー通り・・・。35歳を越えても老けてこない男性がごくまれにいるんですけど、そういう人たちは、ただの奇跡なんですよね・・・。ええ、何人か知っているんですけどね・・・そんな奇跡みたいな人たち。しじゅうを越えてもめちゃめちゃかっこええ人もいるんですよねえ。あんなのと比べちゃいけないハンサム芸人。
・さて、ハンサムの王様の話。誰のことかって、もちろん木村拓哉です。ハンサムの王様=木村拓哉という話で、誰もが納得して話が進んで行きました。90年代半ばから、ハンサム、イケメン、日本一、かっこいい男、など様々な代名詞になった男です。
・このあたりで木村つながりでgiftが流れたりしたのですが、giftのイントロに反応したうちの夫。イントロがちょろっと流れただけで、「あれ?これってSMAPだよね?」と。ふふふ、少しずつ彼の脳内を侵食していくSMAPの楽曲たち。
・ところで、「ハンサム」というものを芸に昇華した徳井さんはやはり偉大だと思っています。これができない芸人さんの多いことったら・・・!!!
・お笑いの世界には、「顔ファン」なんて言葉が蔑称としてあるので、ハンサムを芸に昇華させるのはすごく難しいと思うんです。それをやってのけた徳井さんが大好きです。そして、「イケメン」じゃなく「ハンサム」という昭和な香りがかおる名前をつけたそのセンスも。