夢の話

ええ、他人の夢の話なんて面白くもなんともないってのは百も承知なんですけど、ちょっとブラックな夢を見たので記録に残したくて。

慎吾が、マンガが原作の作品で主演をつとめているのです。実写版ドラマなのかアニメの声優としてなのかがちょっとわからないんですけど、とにかく主役の「ヒカルくん」役を演じているのです。が、この撮影がどうやらすごーーく大変みたい。撮影は中盤に差しかかっているようなのですが、あまりに大変で、慎吾が心の黒いうさぎを大きくさせて追い詰められているような状況。
その状況で、慎吾がマンガの主人公の「ヒカルくん」を呼び出します。2次元のヒカルくんと3次元の慎吾のやりとりを、物陰から私がこっそりと見ているのです。
どうやら、原作のマンガでヒカルくんが突飛な行動をとるとそれを慎吾が演じることになって大変過ぎるから、あまり突飛な行動はとらないでくれ、という趣旨で詰め寄っている模様。これがだんだんエスカレートしていくんです。「お前・・・・わかってんだろうな・・・・?」とブラック慎吾がヒカルくんを脅すんです。「お前、次の号でまためちゃくちゃやったらこっちも黙ってないからな・・・?俺のバックには誰がいると思ってるんだ?」的なことを言うんですよ・・・! 私は物陰から見守りながら、ブラック慎吾に慄いていたのですが、次の慎吾のセリフに衝撃を受けまして。「お前、次にめちゃくちゃやったら、つよぽんと吾郎ちゃんがお前を殺るぞ?」と。ひょえええええええ、と。どうやら、心の黒いうさぎが大きくなってる慎吾を救うため、つよぽんとごろちゃんは殺人(ってか殺キャラ?)すらも厭わないみたいなんですよ。さすがにこれにはヒカルくんも言い返して、「そんなことしたってすぐ捕まるぞ」みたいなことを言うんですよ。そしたら慎吾が、「頭のいい中居くんと木村くんが、全部の証拠を消してくれるさ」みたいなことを言うんですよ…不敵な笑みをうかべながら・・・!!!
もう、物陰から見守っていた私は仰天しまして。まさかつよぽんとごろちゃんが慎吾のためにそんなことまで請け負っていたなんて知らなかったですし、その上中居さんと木村さんがすべての証拠を消し去ってしまうなんて・・・!!慎吾の、上の4人に対する全幅の信頼にも衝撃を受けました。
ヒカルくん危うし・・・!!
という夢。ブラックSMAP