THE MANZAI決勝進出者決定

THE MANZAIの抽選会・・・じゃなくて挑戦会が行われ、決勝進出者が発表されました。・・・・・・磁石がいない・・・・・・!!!磁石!!!!ワイルドカードの候補の方にまわされていましたか・・・。これはショック。また辞めるなんて言い出さないことを願っています。ブスは待ってますよ・・・。いつまでも。
さて、決勝進出の11組ですが、最早お笑いごとからとんと遠ざかって日々を過ごしているので、へーーーーとしか言いようがない。レイザーラモンにはびっくりしましたが。あと、チーモンチョーチュウ。ようやく来たか、チーモンM-1を熱心に見ていた頃、特に2008〜2010くらいは毎年決勝進出者予想にチーモンの名前を挙げてたんですが、ここにきてようやくチーモンが。2013年かあ。今はどんな漫才をされているのでしょうか。チーモンと言えば3文字っていう時代からアップデートされていません。あと、オジオズは去年も面白かったし応援したいなあ。やっぱりネタレンライブ(チーモンオジオズ、三拍子、ハマカーン、エレジョン、キャンキャン出演の隔月ライブ)に通っていたのでそのあたりは応援したいところです。あとは安定のノンスタとかかなあ。ノンスタは本当に漫才が上手いし、好きなコンビです。
ワイルドカードからは、やっぱり磁石を応援したい。あとは流れ星とテンダラーですね。
まあそんな感じで今年ももうTHE MANZAIの季節なんだなーとしみじみしています。楽しい漫才がいっぱい見られますように。