FNS

・今回もSHAKEはじまりのFNS。最早定番ですね。しかし全員かわいかった・・・。SHAKEってほんと上がりますよね。オープニングにふさわしい。みんな張り切っててかわいかったです。特に木村さんのはっちゃけ具合が愛しかったです。
・A.B.C.-Zさん。夏のFNS以来彼らのパフォーマンスはとても楽しみです。なのに今回はコラボだけでしたか。もっと歌わせてもらえれば(躍らせてもらえれば)よかったのにねえ。ほんっと体操選手みたいなんですもん。かなり気になる彼ら。
・セクシーゾーンの子たちは毎回あの曲を歌ってる気がします。夏も冬も万能な曲。季節感が謎な曲。男前の子は今回もめちゃめちゃ男前でした。ほんっと男前。
・棚からぼたもち。最高ですねえ。真剣な顔して踊る4人が。そして中居さんコラボってまさかのあんなコントをFNSでやっちゃうなんて。この曲はほんっとに中居さん節が炸裂していてラップまであってダンスもピリっとしてるし非常によくできてると思うので、中居さんのねらい通りにヒットしたらいいなあと思います。ちなみに、「優しい3人 感謝だ3人」あたりのところで3人が映って、しかもふじがやくんが口ずさんでいたようでとてもかわいかったです。3人もあの曲を楽しんでるといいなあ。この曲がこの日一番私が盛り上がったポイントかもしれません。
・って思ってたら慎吾。ゆずとのコラボでしたか! この慎吾がかわいくてかわいくて素敵でたまりませんでした。ハーモニカ吹けるんや!!慎吾×ハーモニカといえば、口の中に入れてしまうことくらいしか想像できなかった私がバカでした。この慎吾はほんっとにかわいくて素敵だったなあ。
・何気に、毎年T.Mさんが楽しみです。White Breathなんて思いっきり世代ですし。ああいう勢いのある曲は大好きです。
・華原のともちゃんも、世代としては惹きつけられました。
舟歌の八代さん。うちのじいちゃんは生前八代さんのファンだったなあ・・・と思いだしながら見ました。「あきちゃん」って呼んでた。
・ごろちゃんコラボ!! ちょーっと歌唱が不安な部分もありましたが、ごろちゃんはああいう感じが非常によく似合うと思います。素敵でした。美しいごろちゃん大好き。
・嵐さんもダンスがピっとそろって素敵でした。
河村隆一さんとT.M.さんコラボも見ごたえがありました。あの曲も懐かしいなあ。
・木村さんコラボ。今回のコラボもとてもよかったです。ラフな木村さんもかっちょええ。
・だんみつさんが歌ってるあたりで夫が帰宅。だんみつさんの歌唱に「チャンネル変えようよ」と言い出す夫。でももうちょいやし、ラストはきっとSMAPやしでなんとかチャンネルを変えずにいられるように交渉をがんばりました。
・そんな攻防をデーモン閣下が救ってくれました。昴よ・・・。
・ラスト、シャレオツからのJoy!!かと思っていたら、シャレオツでおしまいですか。いいんですけど・・・世間的にはいいんでしょうか・・・? なんだか世間に恐縮してしまいました。シャレオツは今回もかっこよかったです。ほんっとシャレオツ。
・FNSは楽しいですね〜。コラボとかに関してもいろんな意見があるんでしょうけど、個人的にはけっこう好きな番組です。