ちょっと弱音

またもや久しぶりになりました。もはや読んでくれている人はいるのか…といつも心配になってしまいます。とりあえずもろもろの私的なことなど。
娘が10ヶ月になり、いろいろ大変になってきました。いたるところでつかまり立ちをして、是非触って欲しくないエリアに侵入され、ありとあらゆるものを荒らしまくられ、危ないからと引き剥がすと全力でぐずられる…という毎日です。しかも体力がついてきたからか、これまでよりも寝付くまでに時間がかかるようになって、自分の時間がほぼ取れない…。ううううう。やりたいことはいっぱいあるのに。…先輩方、子育てってこんなもんなんですよね??イライラしちゃって仕方ないときもあるんですけど、こんなもんなんですよね??
さらに、年明けに引っ越すことになり、新居関連の準備やらもろもろでイライラしたり。不動産屋さんにケンカ腰になってしまって夫にたしなめられたり。
そしてきわめつけが保育園ですね…。ほんっと保育園って大問題。入れなさすぎ。
そんなこんなで頭バーンってなってしまって、奈良の実家に逃げ込みたい衝動と闘う毎日です。

ああ完全の弱音とグチ!久しぶりの更新なのに!!
とりあえず、何はともあれ娘の成長は何より嬉しいですし、ザマンザイは楽しみましたし、今季のドラマも楽しく見ていますし、西野カナさんとのスマスマコラボが素敵すぎましたし、次の更新ではポジティブなことを書きに来ます。ポジティブ!!