最近のテレビ(お笑いVer)

テレビが大好きです。毎日、出勤前にその日一日に見る番組を決めて録画予約してから家を出ます。ここ最近見たテレビで記憶に残っているものを。

・いろんなところで話題になっていたどっきり。私はどっきりは嫌いじゃないのですが、たまに好きになれない種類のものもあります。今回のでは、友近の祭りのやつはなんだか見てられませんでした。
・声に出して笑いまくったのは後藤くん。フットファンということももちろんあるのですが。今回のどっきりでは、いつもひっかけられるボケの人じゃなくて、つっこみの人が引っ掛けられていたのが面白かったです。ノンスタ然りナイツ然り。
・後藤くんのおばけ嫌い話は大好きなのですが、塩分過多ちゃう!?ってくらいに塩を舐めまくりの後藤くん。私ならすぐにスタッフか共演者の方の部屋に助けを請いに行くんですけど。
・「額縁!」って言ってたけど、掛け軸ですよね。
電気屋さんって・・・・・。
・最近ちょこちょこフットが出てくれるのが嬉しいです。
・あとはノンスタ井上さん。昨日も書きましたが、あの標準語がほんとにほんとに心から気持ち悪い。そしてメールの回数多すぎ。よく電池がもつなぁ。
・さすがデイ様です。
・いろんなところで書かれていますが、ナイツどっきりはほんとに泣いてしまいますね。
・土屋さんの顔が好みです。
・ただ、営業前のあの重苦しい空気だけは死にそうに見ていられませんでした。
ブラマヨも面白かった。
・直後にM-1予選を控えていたというのがほんとにもう。私が土屋さんの立場なら、お蔵入りになってもいいからばらしてしまうかもしれません。
ブラマヨが登場して「大阪行ったんじゃぁ・・・」という土屋さんに泣き笑い。
・うるっときてた吉田さん。
・あと、ブラマヨ登場のしゃべくり007。スマスマとW録です。ブラマヨゲストなんて、保存版決定やん。
・ヘイヘイオーライ、あんなふうに続くんですね。
・ギリギリセブンは、企画としては面白いに違いないのですが、視聴者としてはイライラが募るコーナーなんですが・・・。
・徳井さんの話をさらりと暴露するところがさすが。
・そしてひそやかに「あったなー」と懐かしげに相槌を打つ福田さん。
・吉田さん、相変わらず粘着質に根に持ってますねぇ。全然しつこくない女の子の話。
・チュートとブラマヨの絡みはやっぱり好き。これはもう、刷り込みみたいなもんですけど。
・そしてロンハーの陣内さん。好感度が地に落ちて、そこをいじってくるロンハーはさすがロンハー。
・なるともは、いっとき関東でも放送されていた頃に、関西の動向を知る貴重な番組として重宝していました。関東で放送されなくなったときは悲しかったものです。
・陣内さんの好感度下落。実は私も、渦中にあった時期、風邪をひいて行った近所の病院で女性誌を読んで、陣内さん株価が急速に下落したものでした。もともと好きだっただけに余計に。
・1億分の8にライセンス。衣装がとてもかわいらしかったです。・・・が、もっとしゃべって・・・!編集マジックでしょうか、声を聞いたのはほんの数回だった気が。
・レッドシアターにフット。ここ数年、フットはコントを推していますが、世間一般ではやっぱり漫才師のイメージが強いのではないかなぁ。私はフットの漫才が大好きなので、是非新ネタが見たいのですが。