デラックスライセンス

昨日のダウンタウンDXにライセンス。約1ヶ月ほど前でしょうか、「視聴者は見た」の情報募集に名前が挙がっていたときから楽しみで仕方ありませんでした。

もうすっかりオンラインは見る習慣がなくなってしまい、さらにトークライブのチケットもまったく取れていなかった私なので、なんだかライセンスのお二人が並んでトークをされているというだけでちょっとした感慨に耽ってしまいそうになります。衣装もかわいらしい。井本さんのシャツと堤下さんのシャツが似ていた気がしたので、師弟愛・・・ではないんですけどもちょっと面白かったです。まあ、堤下さんから井本さんへの愛の話は今回はなかったのですけど、いずれ地上波でも面白く話していただける日が来るといいです。
肝心の中身としましては、さすがダウンタウンの覚えもめでたいライセンスのお二人。結構な長さが割かれていたのではないかと思います。ダウンタウン話ですから必然といえばそうなのかな。藤原さんの「相方のマネ」、かわいかった・・・!そしてやっぱり、私は井本さんのアクションファンだなぁと思いました。ちょこちょこと動く井本さんの手。彼の身振りは面白かわいい。
残念ながら視聴者には見られてなかったようで残念でしたが(このコーナーでは中尾明慶さんの好感度が急上昇)、最後の最後に藤原さんの見せ場が。まっちゃんが2段階間違えた話。そしてその頃の藤原さん・・・できる子!!いろいろ調べて30分でレスするなんて、会社員としてもやっていけるんじゃないかと。人見知りなのによくがんばったねぇ、と思いました。

あと、アメトーークの口軽い芸人、やっぱり面白かったです。サバンナ高橋さん・・・ぷぷぷ。若井おさむさんの話は、最初にむかーしの無限大か何かで聞いたときはなかなかに壮絶な話だったのが、さすが聞きやすくわかりやすくとっつきやすく地上波クオリティになっていて非常によかったです。伝説の教師のエピソード、「南風〜」の漫才は当時ドラマを見ながらふつうに漫才として笑ってしまいましたから。あ、でも、伝説の教師で一番好きなシーンは、最終回の最後に浜ちゃんと木村さんが登場するところですけども。