NON STYLE石田の フリートークが苦手なので・・・ 12/8

行ってきました、ノンスタ石田さんのトークライブ。

正直、チケットを取ったときは、M-1決勝進出者発表直後やん・・・・・、ま、大丈夫か。なんて考えていたのですが、それが大丈夫じゃなかったもんで。行くまでほんとにどきどきでした。ルミネの下ではまだまだ当日券の売り込みもやっていたし。このライブはとても楽しみにしていたのですが、実はほんの少しだけ行くのに気が重かったです。

さて、久々にルミネで見やすい席に座りました。最近端のブロックが多かったのですが、久々にちゃんと真ん中ブロック。では、感想を残します。

・前説の初恋タロー。前回はこうすけさんが遅刻で、代わりにハイオォー松田さんが助っ人で登場されました。それを踏まえて、なんと今回も松田さんがちょこっと登場してくださいました。いやぁ、あの人はやっぱり男前ですねぇ。出てきたときのキャーが半端じゃない。
・そしていい人ですねぇ。ちょっと私の中で好感度が上がりました。
・石田さん登場。大丈夫かな・・・と無駄にどきどき。
・フライデーの話から。私はこの件を全く知らなかったので、話を聞いていても、わかるようなわからないような感じだったのですが、要は内容のうっすーい記事が掲載されたんですね。しかも石田さんはフライデーの記者さんと25分もがっつりおしゃべりされたとか。なんか想像してたフライデーと違うんですけど・・。
・というか、半同棲云々とかってこの舞台で言ってしまっていいのかしら。石田さんファンの女の子たちがお客さんじゃないのか・・!?なんてちょっと心配してしまいましtが、彼はアイドルってわけじゃないから別にいいのか。最近嵐とお笑いを交互に見ているので、何が良くて何が良くないのかがよくわからなくなってきたのかしら、私。
・そしてそしてのM-1の話。なんというか、淡々とお話されていた印象でした。ブログを更新していないからへこんでるのではないかと心配かけたかもしれませんが、単にブログ熱が下がっているだけです、とのこと。M-1はそんなにへこんでないですよー!と。
・とはいえ、なんだかカラ元気に見えるのは気のせいでしょうか。気のせいだといいのですが。
・敗者復活、がんばります!とおっしゃっていました。敗者復活したら泣くやろうなぁ・・・と。えぇ、私も全力で応援したいと思いますよ。
・井上さんの話。新宿の出店のおっちゃんに、「相方の髪型、変え!!」と言われたとか。大爆笑の場内でした。あは。
・そこから井上さん話に。最近標準語濃度が高まっている井上さん。私も、先日のどっきりでの隠し撮り井上さんを見て非常に気になっていたポイントだったのです。私も関西出身なので、あの井上さんの標準語っぷりが気持ち悪くて気持ち悪くて。いきってるとかの次元を超えてる気持ち悪さというか。石田さんも会場で「関西の人いますかー??」と問いかけられて気持ち悪さを共有しようとしてらっしゃいましたが、ほんとに大変気持ち悪いしゃべりに聞こえるんです。
・ドッキリでは、井上さんのデート現場を数時間モニタリングしていた石田さん。「超ウザイんだけどー」な井上さんがうざくてうざくて仕方なかったそうです。
・ブリーズライトのお話(ファンの方への苦情その1)。ファンの方にいただいたブリーズライトを貼ったまま外出して、大変恥ずかしい思いをしたそうです。そのブリーズライトに、「天才」と書かれていたとか。というか、ブリーズライトって貼ったまま外出したりするもんなのでしょうか。寝るときだけとかなのかと思っていましたが。
・ちなみに、ブリーズライトにはほかにも「NON STYLE」やら「おかんLOVE」やら「井上命」やらがあったとか。「井上命」じゃなくてよかったと心底ほっとしたそうです。
・出版された本の握手会を東京と大阪でやったそうです。東京のお客さんはまともだったそうですが、大阪では、大泣きしているお客さんが。しかもその方、興奮しすぎて「絶対偽者〜!!」と言いつつ握手したとか。なんだか気持ちがわからなくもないような。偽者とでも思わないと耐えられないテンションだったんでしょうかねぇ。
キンコン西野さんとのお話(ファンの方への苦情その2)。前回のトークライブで西野さんの名前を出してちょっといじった石田さん。それをファンの方が西野さんに告げ口されたとか。
・西野さんと仲良しですねぇ。
・そして、そのお詫びも兼ねて、西野さんと飲みに行かれたそうです。M-1準決勝終了後、あと、平成ノブシコブシの吉村さんと3人で。それはそれはそれはお酒が進んだとか。
・石田さんの吉村さんモノマネクオリティに会場大爆笑でした。おそらくこの日一番の爆笑だったのではないかと。
・酔っ払うと、五反田に劇場を作る話が口癖になる西野さんと、お前らすごいよ、それに比べてオレは・・・になる吉村さん。
・でも一番めんどくさいのは石田さんなのだとか。記憶にはないそうですが。
・確かに話を聞いたらめんどくさいめんどくさい。いきなり西野さんに「ケツ蹴らせてくれ!!」と懇願しだす石田さん。そして蹴った後に泣いて謝るんだそうです。もうそれはめんどくさすぎる。
・その後、西野さんのおうちに行かれたそうです。そこでも「頼むから靴のままで部屋に入らせてくれ!!」と懇願する石田さん。さらにはベッドにまで。
・西野さんのおうちからの帰り道、道で寝ちゃったそうです。どれだけ深酒を・・・。
・そんな感じでしょうか。最後にもう一度、敗者復活がんばります、とおっしゃっていました。今年の敗者復活はたいそう盛り上がりそうな予感がいたします。今からとても楽しみです。

前回のライブは
http://happy-life-kirakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/non-style-4b2-1.html