SMAP in マイフェアレディ

M-1が近づき、例年ならM-1に向けていろいろ予想を立てたりしている頃合のなのですが、なにせ昨日のごろちゃんのマイフェアレディにSMAPがみんな出ていたものなので・・・!

結論から言うと、SMAPという集合体のすごさというのはオーラなのだと思いました。5人でいると圧巻すぎて圧巻すぎて。ソフトバンク様様でございます。

ごろちゃんが仕切ろうとしているところもSMAP然としていました。スタジオのごろちゃんが「みんな協力的」というようなことを言っていたのがとても印象的です。だってVTRを見ている限りでは「協力的」な感じではなかったのですが、あれこそがSMAPSMAPたる「協力的」な姿に違いない。ちなみに、前半中居さんが一切映らなくて、やっぱりごろちゃんの番組やから中居さんはなかなか絡んでくれないのかしら・・・なんて思っていました。2泊3日の旅行に行くならごろちゃん!なんて言っていた中居さんなのに(@サムガ)。でも、最終的には5人トークもあって何より。やっぱりSMAPは5人でひとつやなぁと思いました。しかしあれがCMでしか見られないなんてもったいなさすぎる!1時間の番組にもできそうなのに。

途中、スタジオでごろちゃんが、ニューヨークではみんながSMAPのことを知らないからまだまだもっとがんばらないとな〜とみんなで話したりした、というようなことを言っていました。ほんと、SMAPはまだまだこれからもっと面白い仕事をしていけるグループだということをSMAP自身も思っているのではないかと思えて非常に嬉しかったです。来年も素敵な5人の仕事がありますように。

そして、2009年のSMAPの仕事の中で、一番かっこよくてオーラバリバリでSMAP感がわっさ〜と出まくっていたのはソフトバンクにほかならない。階段を下りるロコモーションが好きすぎます。