Mステスーパーライブ2009

遅ればせながら、Mステスーパーライブのことをちょこっと残しておこうと思います。

・スーパーライブといえば、毎年ある意味一番楽しみな年末音楽番組。古くは、shakeを歌いながらサインを投げまくっていたSMAPさんやら、あれだけいろんな方々のファンがいる中で、誰が知ってるねん!って感じのFIVE RESPECTを歌って大盛り上がりしたSMAPさんの思い出が。あのおかげで、友人とカラオケに行って何を血迷ったかFIVE RESPECTを歌っても認知してもらえましたもん。
・さて、今年もどえらく豪華な面々です。
SMAPさん、モノトーンのスーツでめちゃかっちょええ。映えます。
・そして木村さんの髪型。男前でした。私はどうやらポンパが大好きなようです。
・曲は予想通り。スーパースター★は、今年のいろんな曲の中でもかなり上位に好き。だから歌ってくれてすごく嬉しかったです。紅白では見られないですし。
・だってダンスがすんごいかわいいんですよ。
・さて、そっときゅっと。バリバリ踊っていましたが、もうちょっと、、、もうちょっとだけそろってるダンスが見たいなぁ。あれでこそSMAPといえばSMAPなんですけど、木村さんがMr.Brainの番宣で出ていたキズナ食堂で言っていたように思うのですが、もうちょっとそろえることも大切なのではないか、と。
・歌を安心して聴けないのもSMAPテイスト。でも、慎吾のところは安心です。彼は裏切らない。
・そしてスーパースター★です。あたまの「Arrrrrrrrrre you ready?????」からあがりまくります。
・この曲は歌詞もダンスも歌割りもとても好きなのです。かわいい。そしてスーパースター★って感じ。
・そして、スーパーライブでは会場内を走り回ってこそ。でも振りも好きだからそれも見たいし。と思っていたら、なんだかちょうどええ感じの割合でした。
・中居さんの足の上がり具合が半端じゃなくてすばらしい。
・上へ上へってとこでの集合具合とかが、やっぱりかっちょええなと思います。
・最後に倒れるところまで大好きなんですけど、やっぱり2曲フルで踊りきったらさすがにへろへろで倒れた後の息の切れ具合がリアルなアイドル。
・かっちょよくてかわいらしくて、スーパースターでした。
・そしてしばらくすぐあとに嵐さん登場。こちらの皆さんは、SMAPさんに比べてかなり安心して見ていられる方々です。
・Believeを踊る5人は、やっぱり現代の超絶アイドルでした。
・ダンスのキレというか、若さが違う!そっときゅっとでの個性的な面々のダンスを見た後だったので、ダンスはそろえるとやっぱりかっこええやん!と再認識です。
・ラップ部分での櫻井さんの迫力。力が入っていて、ライブって気持ちいいんやろうなぁと思いました。
・嵐のみなさんはみなさんかわいらしくて、なんだかほっこりでした。
・最後に二宮さんが手をふってらっしゃった様がほんとにほんとにかわいかったです。
・そしてまたしばらくしてからキンキのお二人登場。スワンソングはとても好きな曲です。
・ラスト、見つめ合うところはそりゃあきゃあってなりますよね。
・なんかお二人でわちゃわちゃされているのがかわいらしかったのですが、歌ってる内容と表情があっていなくて面白かったです。