年末年始のテレビ①

あっという間に年が明けてしまいました。
年末年始は見たいテレビがいっぱいで、でも帰省したり昔の友人と集ったりでなかなか見る暇が。
とりあえず東京のHDDにはずしたくない番組の録画を任せて実家に帰省していました。
実家で見た番組の感想をちょこっとだけ。

楽屋ニュース。毎年楽しみにしている番組ですが、今年はすっかり忘れていて、ふとテレビをつけたらやっていました。
・なぜかすぐに寝てしまって全然記憶にないです。
・あ、今年もこいちゃんのロッシートークはおもしろかったです。
楽屋ニュースと並んで関西の年末の風物詩、オールザッツ漫才
・今年は東からもたくさん芸人さんが集うということで非常に楽しみにしていたのですが、なぜか眠りに落ちてしまい、ほぼ記憶にない・・・。
イシバシハザマがあっというまに散ってしまったのが残念でした。
・中堅さんのネタも楽しみにしていたのに、全然見られず。
・紅白では、嵐さんの破格の扱いと、さすがの勢いにうなりました。ちなみに母親もうなってました。
・マイケル企画はライブを見ているようでした。
・ちなみに、元旦に親戚が集った際に、50代の母と叔母達が3人でいかに木村拓哉がすごいかということについて話し合っていました。ムーンウォークを激褒め。
SMAPは安定。安定という言葉が非常によく似合っていました。
・でもスーパースターを歌ってほしかったな・・・。
・(世界は・・・、もうしばらくいいので)
・毎年2日にやる、吉本の漫才番組。ちょうどフットのネタのときは車中にいて、映像は見られずに音だけ聞いていたのですが、音声を聞く限りでは見たことないネタのようで。しょうゆのネタ。フットの知らないネタなんて久しぶりです。フット漫才ファンとしてはうれしい限り。
・ちなみに私は、フットのネタでは「同一人物でないことを願うわ!」というネタが好きです。
・そして今日3日、朝早い新幹線で東京に戻ってきたのですが、家を出たあとに母親からメール。「ライセンスが漫才してるよ」
・そんなん見たいっちゅーねん!
・カーナビのネタをしていたそうです。母曰く面白かったようでなにより。
・関係ありませんが、東京に向かう新幹線で、人生初めて貧血で倒れました。あんなにつらいものなんや・・・。
JR東海の方々には非常にお世話をおかけした年明けでした。
・まだまだ見ていない番組がいっぱいです。(カウコン、笑ってはいけない、ドリームマッチ、ネプリーグ)明日はスマスマ。