ロンドンハーツスペシャル

ロンハースペシャルはたいてい面白いので楽しみにして見ています。今回は「彼女になりたい」ランキングと恒例のマジックメール。ランキングの方は、これまでの「抱かれたい」よりも「彼女になりたい」の方が、好感度が重要になってくるんじゃないかと思うので、個人的には見甲斐があったような気がしますが、出演されていた芸人さんはどうなのでしょう。マジックメールは、見てるとすごく恋愛したくなるしデートしたくなるんですよね。バカだなぁと思いつつ、どこかで自分の人生の参考にもしてるかも。えへ。
・ランキングで、ロザンとフットとブラマヨがキャスティングされていることにテンション上がる上がる。なかなかの面子です。
・2票から発表。菅ちゃんの名前が発表されたとき宇治原さんは「菅ちゃんで2票?」なんてほんとに驚いてました。ご自分はもとより、菅ちゃんももっと票を取ってると思ってたんだろうなぁ、と。
・まさかの狩野エイコウさんも2票獲得。そしてそれに色めき立つブラマヨ吉田さん。「2票ってそんなにええのけ?」
・そして3票獲得者にまさかまさかのブラマヨ吉田さん。ひな壇の皆さん全員起立するほどの事態です。
・「彼女になりたい」ランキングだから、「抱かれたい」ランキングとちょっと面子が変わってるのがおもしろい。ナイツ土屋さんが思いのほか上位で、ご本人もびっくりされていました。でも土屋さんって確かに好感度高い気がします。そして、そんな場でも奥様のことを気にする姿がより好感度を上げてる気が。
・そのため、予想ほど得点を伸ばさなかった徳井さんやらケンコバさんやらのモテ男たち。
・ベスト3を残したとき、個人的にも予想をしてみました。おそらく上位3名はスタジオに呼ばれてる面々だろうと踏み、そのときまだ名前が呼ばれてなかった、フット後藤、ロザン宇治原、あともう一人はちょっと悩んでサンド伊達さんとかかなぁと。後藤くんは、私の目にフィルターがかかっているのか、絶対上位だろうと信じてたんですよね。あと、宇治原さんもほぼ確信していました。今までこの企画に呼ばれていなかったロザンが今回から呼ばれてるわけですし。伊達さんは、なんだか優しそうでいいお兄さんっぽい感じなので、TKOのお二人のように身近な後輩さんからもててそうだなぁ、と。ブラマヨ小杉さんは、さすがにそんな上位にはないだろうなんて軽んじていました。祈る小杉さんの顔が画面に映りこんでも、本人もまさか自分が入ってるわけないって思ってるんかなぁ、と思いながら見ていました。
・第3位は、まさかのもう中学生。えぇぇぇっぇ!? それは本当にびっくりでした。
・第2位は、小杉さん。そうかぁぁ。ひーはーです。すごいなぁ、ブラマヨ人気。確かに、小杉さんは優しそうなので彼女になったら大切にされるかも・・・と思いつつも、数年前の二股ネタが脳裏をよぎる。
・残すは1位のみ。もうこれは宇治原さんの1択だろうと確信しつつ見ていました。後藤くんは残念ですが1位の器じゃないですし。完全に自分の好みでそう信じていたら、まさかまさかまさかの、設楽さんというスタジオにいない人物が。あっはっは。
・さて、いよいよ注目の1票獲得者発表です。フルーツポンチ、フット、ロッチ中岡、陣内さん、サンド伊達さん、なだぎさん、ゴリさん、宇治原さんなどなど。後藤さんは、「とにかく岩尾には負けたくない」とのこと。確かに、このランキングでのんちゃんに負ける後藤さんは見たくないかも・・・。
・最後一人になったとき、のんちゃんと中岡さんで「おれらのどっちかかなぁ」と話していたとのこと。なんてのどかで素敵な。すると、最後の一人は、中岡さん。
・コンビで1票も入らなかったフルポンとフットのお二人。そしてゴリさん。「コンビで入ってないなら呼ぶやなぁ〜」な後藤さんですが、のんちゃんの隣で、自分も1票も入っていないという図の後藤さんを見たかったスタッフさん。ナイスキャスティングです。
・私なら後藤くんに入れるのになー。と、こういう企画があるたびに言い続けてるんですけど。
・ちなみに、ライセンス藤原さんも1票。井本さんはおそらくゼロ。近いところの女芸人さんからの人気はいまひとつなライセンスのお二人。
・さて、後半はお楽しみのマジックメールです。ここでライセンスが登場してくれるなんて夢にも思いませんでした。ターゲットとなった10名は、ライセンス藤原さん、フット後藤さんという私のテンションを大きく上げるお二方をはじめ、パンブー佐藤さん、ゆってぃさん、フルポン村上さん、オリラジ慎吾くん、有吉さん、島田さん、ロッチ中岡さん、ジャルジャル福徳さん。
・まあ・・・藤原さんは人見知りだし、きっとこんなややこしいことをしなくてももっと身近にオネエチャンがいるんだろうなぁなんて思って、きっと引っかからないだろうという予測はしていました。こういうのって、普段あんまり相手にされていない方々が引っかかる印象だったんですけど、藤原さんって実際にもててそうなんですもん。でも、後藤くんは引っかかってくれるんじゃないかなぁ、と淡い期待を抱きつつ見ました。後藤くんにしてみれば、いまさらロンハーのこの企画の餌食にされているという自覚もなさそうですし。
・結果的には、藤原さんはすごくニュートラルなメールを返して終了で、あのメールを打つのにも多少のギアを入れたのかなぁなんて妄想をさせてくれたくらいで、非常に予想通りでした。後藤くんに関しては、一切放送されていなかったので、メールを返信したのかどうかさえ不明な。どんなメールうつのか見たかったですが。
・パンブー佐藤さんに関しては、(芸人としてではなく、男性として)ただただ好感度が上がったばかりです。なんて実直な人なのだ。結婚するならあんな感じの実直な人がいいなぁ(昨日から私が結婚についてうだうだ考えているのは、最近周りで入籍やら婚約やらをした友人が多いためです)。
・村上さんが最初に返したメールは、私としては一番好きな感じでした。その後のやりとりも、淳さんはナルシスト前提で解釈されていましたが、私はメールの文面をそのまま受け取ってしまいますけどねぇ。ただ、のちのちの写メを送ってくるくだりあたりからは、キャラどおりの村上さんが炸裂していておおいに笑わせていただきましたが。
・しかし、毎回この企画を見て思うのですけれど、淳さんが作るメールの文面ってやりすぎではないのですかねぇ? ほんとに男の人はあんなうきゃうきゃしたメールに喜ぶのかしら。というか、実際にあんなうきゃうきゃしたメールを送る女子っているのかしら。あのメールの文面というのは「男性が望む女子像(produced my 男子)」ということなのですね、きっと。
・実は、これまでのマジックメールの企画もほぼ毎回見ていて、実際の自分の生活においてメールでここぞってな場面のたびに「もうちょっと踏み込んでもいいのかも・・・だってマジックメールでもあれくらいやってるし」みたいな感じで自分の基準値を左右させたりしていました。そんなわけで、私の人生にも数パーセントの影響を与えているマジックメールですが、今回はなんだか「若いなぁ・・・」と思いつつ見てしまいました。あぁ、こうやって人は年齢を自覚させられつつ大人になっていくのですね。
・デート中、アイドルの女の子はもちろん淳さんの指示で発言したり行動したりするわけです。なので、21歳女子とは思えない大胆ぶりやら機転の利かせ方やらでどんどん村上さんを虜にしていきます。優秀なブレーンはほんとにすごいなぁ。
・ラスト、漫画みたいなオチはほんとに面白かった。この不況の世の中、すごいところにお金をかけるなぁテレ朝。落ちたあとの村上さんのきょとんとした顔と、「すぐに気持ちは変えられない」なんて言ってしまうあたりで、余計に人気が出たりしないのかしら。
・そんなわけで非常に楽しい3時間でした。ライセンスは、こういう番組のターゲットにされるようになったんだなぁと思うと、数年前からは信じられない飛躍です。地上波でライセンスをもっと見たい!といい続けてきたのですが、その願いは叶ってきています。嬉しい限りです。