スマスマ、本当にあった恋の話

そんなわけで、久々のスマスマは恋愛スペシャルです。裏の深イイ話とちょっとテーマが似通っていますが、スマスマはコントドラマのキャストがありえないほど豪華。
・最初のピエロな恋のキャスティングは、あの配役以外考えられないくらいはまりました。何気に「キョーコ」と「シュージ」がくっつくというビューティフルライフな展開です。かっさらわれてしまうつよぽんが、すんごい普通でスタアの草介さんのようでした。
・中居さんはプロポーズネタ2連発。中居さんのプロポーズを聞くと、自動的にうきゃうきゃしてしまうんです、私。水川あさみさんとやっていた方は、ラストは全員コントチックで普通におもしろかった・・・。国仲涼子さんとの方は、ちょっと前まで中居さんがやっていたスマスマのコントドラマシリーズのように、最後にテーブルやらセットが全部こわれるドリフ的流れになるんじゃないか、なんて思いましたが。
・仕分けごろちゃんのメガネ。
・慎吾はキャラものが多かったです。おじさん役の不倫ドラマでは、中居さんは普通に「香取部長」って言っていましたが、別に部長ではなかったですよね? 香取部長って懐かしかったです。
・怖いエピソードもいくつか。ブログのやつはちょっと怖かった。香椎ゆうの表情とか。そして、別れを切り出すタイミングについて、周りからやいやい言われる木村さん。
・最後のしんつよドラマでは、つよぽんほんとにこわかった・・・! 先ほどまでの、普通の人を演じさせたらSMAPイチのつよぽんだったのが、もんのすごいおそろしいキャラに。さすが俳優・草なぎ剛
・4股をかけられたSMAPのみなさん(without慎吾)。なんて豪華なんでしょう。こんなときでも、ツートップが目を合わせるのにドキドキしてしまうって、ほんとに三つ子の魂な私です。
・思っていたよりずっと面白かったです。スタジオのごろちゃん、髪の毛がくるくるしていてかわいらしかったです。