NON STYLE石田のフリートークが苦手なので・・・4/28

なんだかんだでけっこう行ってる石田くんライブです。最近は仕事がそこそこ忙しく、なんだかへろへろでルミネに向かいました。
・前説は変わらず初恋タロー。前回ちょっと辛いことを書きましたが、今日の前説はおもしろかったです。
・石田くん登場。マネージャーさん話から。最近吉本ではすごい人事異動があって、いろんな人の配置がかわっているそうです。が、ノンスタのマネージャーはオビカワくんのままだそうで。先日、オビカワくんとさらにその上のマネージャーのつじいさん(こちらって辻井ちゃん@チュートの元マネなのかしら)と3人でいて、先に辻井さんが帰ったときのこと。辻井さんは携帯を忘れて帰ったらしく、石田くんがオビカワくんにそれを知らせると、オビカワさんは自分の携帯から辻井さんの携帯に電話を架けたとか。もちろんその場にある辻井さんの携帯が鳴るわけで、焦ったオビカワくんはその携帯を見て、「あ!辻井さんから電話だ!」と。カオスです。
・オビカワくん話をもうひとつ。最近舞台の練習をしている石田さんは、その練習風景を録画してもらうようにオビカワくんに依頼したそうです。で、その録画されたビデオを見てみると、見事に画面の半分くらいにオビカワくんの後頭部が映っていたそうです。仕方なく、半分オビカワくんの後頭部に覆われた画面を見続けていたら、アイスクリーム梶さんが登場のギャグをしたシーンで、それまで動かなかったオビカワくんの頭が「う〜ん」ってな感じに首をかしげたそうです。石田さんはそのシーンに大爆笑だったとか。
・高森さん話と、前回のライブにも出てきた後輩のササキくん話もありましたが、一瞬脳の思考が停止していたのであまり覚えていないです。
こうすけさんと一緒にお芝居を見に行った石田さん。そのお芝居には、「ピュアボーイズ」という7人くらいのアイドルが出ていたそうです。で、お芝居が終わると、緞帳とともにスクリーンが下りてきて、そのスクリーンにピュアボーイズの面々の赤ちゃん時代から成長していく写真が次々と映し出されたそうです。で、全員分が終わると、いきなりピュアボーイズのライブが。そして気づくと、石田さんの周りのお客さんはほぼ女子で、みんなうちわとかを持っていてのりのりだったそうです。そのライブ後、こんどはピュアボーイズのトークライブが始まったそうで、それが45分ほど続いたとか。さらにさらにその後また2曲歌って終了。終了後、ファンの方々が「ノンスタイルいたよね〜」と話しているのを耳にした石田さんは、近づいて会話の内容を聞いてみたそうです。すると「コッチ(オネエポーズ)だよあれ!」と言われていたとか。こうすけさんと二人でアイドルのライブに行く、という構図がもう否定できない感じだったとか。
・恥ずかしかった話。サロペットを着ていた石田さん。普段、ぴっちりしたズボンを履きなれていた石田さんですが、サロペットはゆったりしているので、なんだかすーすーする感じなのだとか。でも、ようやくそれにも慣れてきた頃。サスペンダーを片方だけはずしてお洒落さんな感じで着て電車に乗っていたそうです。だんだん混んできたので、リュックを下ろした石田さん。ですが、それと一緒にサロペットのサスペンダーも外してしまったとか。が、まったく気づかない石田さん。さらに電車のゆれとあいまって、じょじょにサロペットが下がってきます。が、まったく気づかないまま電車に乗っていると、次の停車駅で乗り込もうとした女の子に「きゃっ」と驚かれたそうです。石田さんは「ノンスタイルって気づかれたな♪」と握手のつもりで手を差し出すと、女の子は変態に会ったようなリアクションだったとか。そりゃあそうですよね。一歩間違えると犯罪者です。露出しつつ手を差し出すなんて・・・!
・恥ずかしかった話2。電車から降りたとき、前を歩いていたガン黒系ギャルが切符を落としたそうです。石田さんはそれを拾って前に回りこんでそのギャルに渡そうとするのに、ギャルは音楽を聞いてるせいで「切符!」という呼びかけに気づいてくれず、ただのナンパに思われて思いっきり無視されたとか。さらに、その一部始終をサラリーマンに見られ、「朝からナンパかよ。女好きなのは相方だけじゃないんだな」と悪態をつかれたそうです。
・恥ずかしかった話3。電車に母親と子供2人が乗っていたそうですが、降りるときに小さい子どもがかわいがっていたぬいぐるみを忘れ去ってしまっていたそうです。そういうぬいぐるみとかは、子どもは無いとわかるとぐずるだろう、と、石田さんはあわててそのぬいぐるみを拾いあげて届けるべく飛び出したそうです。が、実は先日鍵をなくして以来(かぎを失くした話は前回参照)、鍵を首からぶら下げている石田さん(家なき子みたい)。あわてて電車から飛び降りると、その瞬間、石田さんの体は電車の外に、そして鍵は中に、という超恐怖の状態でドアが閉まってしまったそうです。一瞬にしてパニックに陥る石田さん、「首がとれる〜〜!」と、持っていたぬいぐるみをバーーンと捨てて抵抗したそうです。すぐにドアがあいてことなきをえたそうですが、ハタから見ていると、ぬいぐるみを投げ捨てただけの人だとか。
・買い物の話。石田さんは買い物が得意ではないようで、お店に行っても何も買わずに帰ってしまうことが多いとか。それを打破すべく、お店に入ったら絶対に1つは買う、というルールを決めて高森さんと渋谷に行ったそうです。そう決めると、お店に入る前に大吟味をするようになり、買い物もえらくスリリングになるんだとか。あるとき、高森さんにいきなりドンとつかれて入れられそうになったのは、女性の下着屋さん。お店の前で抵抗を試みるも、高森さんとの体格差は歴然としていて、結局入れられてしまったとか。あまりの恥ずかしさにちょっとパニックになりつつ、店員さんに「プレゼントですか?」と聞かれ、反射的に「いえ!」と答えてしまったそうです。適当に選んで「コレください!」と購入したそうですが、店員さんには完全にソッチの人だと思われたとか。お店の前で高森さんと押し合いやらをしていたから尚更。
・最後の話ですが・・・と溜める石田さん。今回はまだ井上さん話が出ていなかったのでそれを期待していたら、「井上氏の話でも」と心を読んでくれました。
・沖縄に行く日のこと。7時40分集合だから、と、それに備えて準備してお風呂に入っていた石田さん。ですが、ふと気になって「ほんとに7時40分でよかったっけ?」と妙な違和感を抱いたそうで、すぐにスケジュールを調べなおすと7時40分は翌日の時間でした。その日は6時20分集合になっていて。驚いた石田さん、もう30分くらいしかない! あわててタクシーを拾って空港に向かう石田さん、とりあえず井上さんに電話したそうです。すると、電話の向こうでも同じように大慌ての井上さんが。聞いてみると、石田さんとまったく同じ勘違いをしていたそうです。そしてそのまま空港に着いたのが6時15分。ですが、搭乗時間はもう過ぎてしまったそうで、カウンターでいくら訴えても「ルールなので」の一点張り。どうかお願いしますとごねまくっていると、10メートルくらい離れたところでまったく同じようにごねている人が。そんな井上氏に気づいた石田さん、井上さんを呼び寄せて、二人そろってカウンターのお姉さんに頭を下げまくったとか。ですが、ノンスタお二人に頭を下げられてもお姉さんは頑として認めてくれなかったようで、結局7時45分の飛行機を待つことになったそうです。ノンスタ二人そろって頭を下げる図、見てみたかった・・・。
こんな感じ。やっぱり井上さん話は面白い。昨日のブラマヨライブでもありましたが、コンビは似てくるそうです。なんだかほっこり。