月恋スマスマ5/17

魅惑の月曜日です。
月の恋人、私はけっこう好き。チーリンさんほんっとにきれいきれいきれい。びっくりする35歳です。
・葉月社長、普通にかっちょいいなぁと思いつつもふもふしながら見ています。パーティでゆづきちゃんのお尻を叩いて入っていくシーンがなんだかやたらと好きでした。あと、ケーキを食べさせるところ。何やねん社長のかわいらしさ・・・! と、ゆづきちゃんのかわいらしさ・・・!
・プリティーウーマン風の青山ショッピングシーンは、素敵ではあったのですが、ちょっとベタ過ぎてベタドラマくりぃむナントカより)の香りがしなくもなかったのですが、その後のシーンへの布石だと思うと必要十分なシーンだったということで。
チャイ語を操る松田翔太かっちょええ。英語だと、俳優さんが話すとわざとらしさが鼻についてすごく気持ち悪く感じてしまうことがあるのですが、中国語だとわからないので単純にかっちょええ!と思えます。
・騙されちゃったチーリンが会食の場を出るのですが、あそこは葉月社長としては、追いかけるよりもクライアントを優先しなくていいのかなぁなんて心配しました。松田翔太氏に任せた、ということか。
・ラストのキスシーン・・・、長っ。いいんですけど、家族で見てたら気まずくなるレベルに長くなかったですか。最後のうつろな目の葉月社長がいい。
・個人的に一番、いっちばん好きだったのは、予告。予告中、チーリンが顔を近づけるシーンで社長がキスするためにちょっと唇をとがらせて近づけるシーンがあったのですが、そこがとにかく好き好き好き。その仕草がかわいくて素敵で大好きでした。
・そんなわけで、けっこう楽しんで見ています。もふもふしながら。
・引き続いてスマスマ。本当にあった恋の話は、前回とても楽しかったので今回も楽しみでした。が、ビストロもあるってことにびっくり。スペシャルじゃないのに大丈夫・・・・?
・なんだかやたらと慎吾のビジュアルがかっちょええかったです。髪型が素敵だからかな。
・恋愛事情を話すMAXに対して、「SMAPと一緒じゃないですか〜」な中居さん。と、首を横に振るメンバーたち。あのあたりのトークの未公開部分全部が見たい。
・最初、ごろちゃんが近距離で浮気してた件について、何で役名がごろう・・・!!スタジオトークで「昔からそういうところあったからごろちゃん」な慎吾がかわいかったです。しんごろう・・・!!
・この本恋、しんごろの共演率が高い気がします。次の「あえて結婚する恋」では不倫上司を慎吾が再び。SMAP末っ子慎吾ですが、不倫上司は2回目です。このエピソードでは井川遥さんがヒロインだったのですが、素直になれなくての影響でなんだか怖かった・・・。ドラマの印象って強いんですね。そういえば相武さきもブザービートの悪女イメージが、私の中ではいまだにけっこう強い。
・中居さんが軽いちゃらい男だったエピソード、ごろちゃんによるとドリンクの飲み方が素の中居さんっぽいとのことでした。あんな男はイヤですが、中居さんが妙にはまっててかっちょかわいかった。ああいうのやって欲しいなぁ、ドラマでも。
・カラオケ屋さんの親子二股は、誰かが「誰が悪いわけでもない」と言っていた気がしますが、どう考えても木村さんが一番悪い。でも、ごろちゃんの拓哉呼びがおもしろかったのでいいです。
・ほら、案の定終わらない。来週にまたぐくらいなら、今週はビストロなしで本恋だけでよかったのになぁ、と思ってしまいました。そしてスタジオトークをもうちょっと長くしてくれたらもっといいのになぁ。
しゃべくりとお笑いさぁ〜んは別記事にあげます。