しゃべくりサバンナ、お笑いさぁ〜んジャルジャル

そんなわけで、スマスマとW録のしゃべくりです。しゃべくりの通常放送は久々でした。ゲストがサバンナのところだけ見たんですけど、サバンナってすごくうまい具合に東京のお笑い界に入ったなぁという印象です。にゅるっと入って馴染んでいくというか。気づいたら毎日テレビで見るなぁ〜みたいな。2年くらい前にサバンナのトークライブに行ったときは、まだ全然全国区じゃなかった頃だったのでチケットも余りまくってるような感じだったのですが、今だったらそんなわけにはいかないことでしょう。ほんと、サバンナのにゅるっと東京進出はすごくよかった。近いあたり(base黄金期世代)的にはロザンのにゅるっともなかなかよかったのですが、ロザンはどうしてもうーじーのクイズ活躍の印象が強く、サバンナのにゅるっと加減には負けてしまいます。
にゅるっと進出のことはおいといて、そんなわけでしゃべくりゲストのサバンナ。八木さんは要らんのんちゃうん?なんてわけはなくて、居るということが大事。なんだかんだでサバンナのお二人はお互いに思いやりがある感じが非常に好感が持てます。ただ、ギリギリセブンでは、相変わらず視聴者置いてけぼりで、一体何のための番組なのだろうと思わずにはいられませんでした。結局ちゃんと放送されたのは、「二度と出演したくない番組は?」というのに高橋さんが「SASUKE」と答えたことくらいかも。これはかなり正解だった気がします。でも、他の質問に関しては、質問を投げかけるところは放送しているのに答えについてはピーだったり放送が全くなかったりで、それならいっそギリギリセブンをやらなくていいのになぁ、と。フラストレーションが溜まるだけ・・・なんて思うのは私だけなのかしら。出演陣で居酒屋行って話してればいいやん!と思っちゃうんですけどねぇ。
さて、この春から始まった「お笑いさぁ〜ん」という番組は関東ローカルなのでしょうか。さまぁ〜ず司会のネタ込みのバラエティ番組で、さまぁ〜ずも好きな私としてはかなり見応えがある番組です。その番組の今回のゲストはジャルジャルジャルジャルは、数少ない同い年の芸人さんで(少なくはないのかしら?でもあんまり聞かない気がする)、コンビ名の響きが好きで、妙に親近感あるお二人です。披露されたネタは、2年位前のM-1敗者復活で見たネタでした。あれは漫才よりコントで見るほうがずっと見やすくて面白い。さまぁ〜ずのお二人もおっしゃっていましたが、いいネタです。ジャルジャルのお二人も堂々とした演じっぷりでした。トークも含めておもしろかったです。来週はフットがゲスト。これは絶対見逃せない・・・・・!!!