毒トマト

放送されるのですね! 毒トマト殺人事件!!
1月に放送された「SMAP がんばりますっ!」という特番で、SMAPメンバーはいろんなことに挑戦しました。中居さんが無人島で12時間鬼ごっこをしたり、木村さんがトマトだけで3日間生活をしたり、ごろちゃんがカラオケで24時間以内に100点を出すべく挑戦したり、つよぽんは目黒区の坂制覇の全力坂をしたり、慎吾は1日縄文人生活を送ったり。どの挑戦もらしくて面白く、みんながんばってたなぁという印象でした。で、この番組のエンディングでびっくりな展開が。SMAPはあんまりテレ朝のドラマに出演しない・・・という話題から、いつもの中居さんのリップサービス「5人で是非ドラマを(フジテレビは黙ってないかな)」なんてのがあってですね。そこからまさかの予告編が流れたわけです。その名も「毒トマト殺人事件」。5人5様の挑戦企画を撮影中に、ドラマの撮影も並行しておこなっていたという。完全なるドッキリドラマだそうです。やるなぁ、テレ朝。バラエティとしても十分おもしろかった「がんばりますっ」が最後に放り込んでくれた爆弾のドッキリドラマ、7月1日放送とのこと。今から楽しみで仕方ない。5人ドラマはクリスマップ以来かぁ・・。ドラマとして撮影されていないとはいえ、貴重な機会です。
日本初の試みというドッキリドラマ、テレ朝の気概が素敵。SMAPの皆さんは面白いお仕事をやろうとしてくれるスタッフの方々に囲まれて幸せだなぁ、と思いました。