お笑いちゃ〜ん

お笑いさぁ〜ん、今回はお笑いちゃ〜んでした。猫花のラストに、「今夜のお笑いさぁ〜んに流れ星が出ます!」と告知されていたので(ご本人はワールドカップを見るそうでしたが)、忘れず予約して見ました。
・しょっぱな、流れ星。2人とも中途半端に男前、という紹介です。私が最初に流れ星を認識したのが2005年のM-1敗者復活戦だったので、はりけ〜んずの前田さんが「とにかくイケメン」として紹介されたのが印象に残りまくっていて(「流れ星くん」)、瀧上さんはお笑い界一のイケメンだという認識がありました。最近は年齢も重ねてきていますが、シャキシャキと若い感じで。なんでもっとアイドル的人気が出ないのか、不思議(もっとも、瀧上さんご本人が、そういうアイドル的人気を一番嫌いそうではありますけれども)。
・そんな流れ星、肘神様のネタ・・・! 去年の敗者復活でやってました。このネタ、すごい好きなのです。もうちょっと長いバージョンで見たかったなぁ。
サンミュージックからは、三拍子じゃないのが残念。
・キンコメのレンタルビデオ屋さんネタもおもしろいですね。
・しかし、キンコメの前のコンビ名が「おもしろコンビ」って・・・・・。
・ななめ45度、最近見かけない気がしていましたが、やっぱり面白いなぁ。このネタも好きです。
・最後はマシンガンズ。あと1年M-1に挑戦権があれば決勝に出られていたのでは、と一部で有名な。
・今回は、数年前までオンバト上位連勝の常連さんって感じでした。私が一番オンバトを見ていた頃なので、みなさんに愛着があって懐かしかったです。たまにはこういうのもいいですねぇ。