ブラマヨチュート

ブラマヨの新番組!今日から始まったのですね。関東(or全国ネット?)では初冠だそうです。新番組が始まることを今日まで知らず、番組表を見てびっくり。金曜日が楽しみになりそうな。
・しかも初回ゲストがチュートです。チュート。ブラマヨとチュートの2組のトークを関東の地上波で見られるという奇跡。数年前からは考えられないなぁ。関西ローカルもしくは無限大みたいな気分になります。
・そんなわけで、ご本人達もちょっとその気恥ずかしい空気かも。
・さて、ライバルと言われ続けてきたこの2組ですが、実際はお互いのことをどんな風に思っているのか、というお話。どうやらbase時代にケンコバさんやらにライバルとして煽られまくったらしい2組。当時、徳井さんがボケると吉田さんもボケるという状態を見ていた先輩達が煽っていたそうですが、小杉さんも影響されてライバル視し始めたらしく。徳井さんと吉田さんがボケてしゃべり合ってるのを間近で見ると、なんだかドキドキする小杉さん。
・M−1は、ブラマヨが獲った翌年にチュートが。でも吉田さん曰く、チュートには女優さんという副賞があったのにブラマヨにはなかった・・・と。
・2組とも上京したばかりの頃、吉田さんと徳井さんが飲みに行った話。これはなかなか興味深かったです。ある意味ライバルとしてやってきた戦友のお二人が、M−1を獲ってちょっと安定したときに、昔どんなことを考えていたかなどを話したそうです。そのエピソードを聞いてブルブルくる小杉さん。「2組のエースが〜」と小杉さんがおっしゃっていました。ご自分のコンビも含め、エースという認識をしてる小杉さん、なんだか素敵。そして少し気持ちがわかる気がします。小杉さんは、吉田さんのことも徳井さんのことも尊敬してるんだろうなぁ、と。素敵な関係。ちょっとうらやましいです。
・どうしてもこの2組では、福ちゃんの影がちょっと薄くなってしまう。これはいつも気になってしまうのですけれど、福ちゃんはにこにこ3人を見てるから、思うことはあるかもしれないけど、やっぱりこの3人が好きなんだろうなぁと思わせてくれます。
・温泉ツアー話をほりこむ福ちゃん。ファンの女の子といい感じになる吉田さんと徳井さんに対し、気を遣って福ちゃんと小杉さんは2人で温泉に。真冬の露天風呂でベロベロな小杉さんは眠りだして、福ちゃんは死なないようにお湯を掛け続ける、という3時間。
・謎の思い出。小杉さんが昔住んでた部屋を、なぜか「三角形の部屋」と主張する徳井さん。小杉さんは正方形の部屋に住んでいたそうですが、徳井さんの思い出の中では「三角形の部屋」。小杉さんいわく、「女やったら『誰と間違ってるねん!』って大喧嘩やぞ」とのことで、まさにそれは大喧嘩になる元ですね。
・なんかやっぱり素敵な関係やなぁ、と思いました。ブラマヨとチュートの感じはすごく好き。いわゆる、「女子があこがれる男子の友情」図のひとつな気がします。