ドレキグラム2010

夏休みを取って1週間仕事を休み、帰ってくると仕事が倍増していました。若干いらっとしつつも、なんとか無事に日常に戻りつつあります。ただ、感想を書きたかったテレビ番組もいくつかあったのになぁ。
さて、ドレキグラム。フットボールアワーの単独ライブです。フットは漫才の方がすきですが、今回のドレキグラムはけっこうどのコントも好きでした。フット独特の言葉の言い回しで遊ぶようなものは、漫才にも通じるなぁ、と思ったり。オープニングのコントでは、お二人が完璧なタイミングでユニゾンつっこみをされ、なんか嬉しかったです。ちょっとハリガネロックを思い出しました。日常ではないちょっとねじれたフットの世界観を感じられて、やっぱりドレキグラムはぜいたくなライブでした。この3年で一番私好みだったかもしれない。
最後にお二人が登場されて、「3年連続で来てくれた人ー!」との問いかけに手を挙げられたのがちょっと嬉しかったです。お二人がこっちを向いてくれた、と幸せな勘違いができたし。
で、深夜の26時間テレビにフットのお二人が出ていたのに驚きました。単独ライブの後まで大仕事で大変やなぁ・・・。