イチハチスマスマロンハー

テレビは毎日楽しく見ています。記事に上げようと思ってるのがいっぱいあったのですが、とりあえずダイジェストで感想を残します。
ブラマヨ・・・!!先週のイチハチ、相方への不満SPみたいなやつは、メンツがすばらしかったです。今、バラエティ番組でこの人たちさえいれば面白く成立するやろーというメンバーがわんさか。ブラマヨがその筆頭だと思います。それに加えてサバンナ高橋さんにフット後藤さんなんて最強の布陣じゃないですか。ただでさえ、ブラマヨ、フット、サバンナが好きな私は大喜びです。加えてオリラジも好き。
ブラマヨ吉田さんが小杉さんのマネをする、という話はとても好き。数ヶ月前に行ったライブでも、お二人は期せずしておそろいのベッドや目覚まし時計をお持ちだったりして。仲良しブラマヨです。
・サバンナお二人の不満では、「畳の上でも同じこと言えるんか!?」と八木ちゃんの先輩節が。対して、風林火山で返す高橋さんのすばらしさ・・・! さすが高橋さん・・・。
・フットのお二人はとても好き。のんちゃんがもふもふしゃべるのと後藤くんがちゃきちゃきしゃべるのと。ただ、のんちゃんのツイッターには驚愕でしたけれども。どこのモデルやねん!!
・最後に、なぜかいい感じのVTRが流れるのも好き。コンビ愛。
・スマスマ、面白かったです・・・!PerfumeSMAPさんとのコラボの可愛らしいことといったら・・・!!ごろちゃんと腕を組む慎吾がかわいかった。チョコレイトディスコは曲も好き。そして、あらためてSHAKEっていい曲やなぁと思いました。14年も前の曲なんですねぇ・・・。
・次の曲でツートップが歌うところ、もうちょっとこうカメラワークがずれていれば・・・と思ってしまいました。ええ、ツートップファンとしては。
Perfumeダンスを踊るSMAPさん、かわいかったです。繰り返して見たせいか、今日はヤスタカ氏つながりでココロパズルリズムが頭の中を流れています。
・スマスマの前に新月9ドラマを見ていたので、スマスマでかわいいごろちゃんを見られて良かったです。竹野内さんはずーっとかっこいいですねぇ。東京大学物語当時からずっとかっこいい。ごろちゃんは、今の方がいいです。
ロンバケの瀬名くんのかっこよさに、夜中見ていたのに思わず声を上げてしまいました。瀬名くんの威力たるや・・・!
・ビストロは雨上がりさん。最近、ちょこちょこ番宣絡まない方も出演されて嬉しいです。そして、いつかビストロに出たら「とろとろ卵のオムライス」を注文しようと心に決めていた私にとって、今回のオーダーは夢のようでした。ただ、鶏カラ入りは別にそんなに食べたくないかも。デミソースのやつが一番食べたい・・・!!!!
・中居さんと宮迫さんがそんなに仲いいとは思いませんでした。普段のテンション低い中居さんを再現する宮迫さんでしたが、すごく想像つく感じが。中居さんはそういう感じで芸人さんと付き合ってらっしゃるんだろうなぁ、と思い、それが「にせSMAP」というあだ名を拝受する所以なんだろうと思いました。
・手押し相撲のごろちゃんのかわいらしさ・・・! くしゃくしゃに笑うごろちゃんは、13人に討たれた殿でも妹の彼氏から金を巻き上げる兄ちゃんでもなく、ただひたすらかわいらしいごろちゃんです。
・そしてロンハー。今回は格付けにブラマヨ吉田さんがご意見番として登場。さすがブラマヨ・・・! バラエティ番組からの信頼度の高さといったらない。
小森純さんvs鳥居みゆきさんの場面で、鳥居さんがあまりにすばらしいコメントで小森さんをノックアウトしたとき、別室のブラマヨのお二人も素で笑ってらっしゃいました。鳥居さん、あの頭のよさが好き。
・「遊びまくってる」とロンブー淳さんに言われて否定しない吉田さん。吉田さん著の「ぶつぶつ」を読めば、彼の屈折したところや女性に対するものすんごい執着がびしびしと伝わってきますが、そこから含めてすべて一本筋は通ってる気がします。げすいところで筋を通すのが吉田さんという人間なのでしょう、きっと。
・さて、そんな吉田さんの格付け。世間の声の(黒い)代弁者といえる有吉さんに対し、吉田さんは私情やらなにやらが入りまくっての超主観でした。でも面白かった・・・!
・うまいたとえは「居酒屋ネズミ」だけ、とのこと。小森純さんを評して、「ちょっと高級でいい感じの居酒屋だけどたまにでかいネズミが走る」と。なかなか面白かったです。