流れ星スマスマしゃべくりフット

ライセンスのライブを楽しんだ日は、録画番組も盛りだくさんでした。どれも楽しかったので、ぶわっと感想を残そうかと。
・今期はまって見ているのが流れ星です。最初は苦手系なドラマやな〜と思って、わるごろうちゃんの様子を見てみようと見始めただけだったのに、初回からなかなかおもしろく、気づいたらけっこうはまっているこのドラマ。わるごろうには、出てきてほしくない〜と祈りつつ見ています。主役のお二人に早く幸せになってもらいたい。神出鬼没なわるごろうを恐れながら、ついつい展開が気になる。先日の放送では、ラストで女子高生の妹さんが自殺したのかと思ってしまいました。だってカーテンが思わせぶりに揺れていた・・・! で、そのままCMを早送りして次回予告を見ると、竹野内さんがお墓参りをしているシーンだったので、本当に亡くなったのかと思いました。とりあえず、私の早とちりだったようで、予告でも妹さんは関西弁男子とデートをしていたので一安心です。
・スマスマ。13人をコントにするとは・・・!
・ビストロ、竹内結子さんと桐谷健太さんがゲスト。スマップさんと共演の多い竹内さんです。スマップさんとの共演をまとめたVTRで、「ハルさんだー!」と反応されていた竹内さんがかわいらしかったです。あと、やっぱり気になるのは直江先生・・・。
・桐谷さんは、流星の絆での妄想係長から気になる俳優さんなのです。スマップさんとの絡みのすべてがおもしろかった。ただ4人のシェフが一列に並び、その横に加わったとき、中居さんが「そこはおれのポジション」とおっしゃっていましたが、衣装のせいなのかなんなのか、余計に中居さんがちっちゃく見えて、確かに桐谷さんのほうが似合っていた・・・ような。ちんまりとした中居さんがボスで、スマップの皆さんを締めてると思うとそれもまたすごく素敵なことなんですけど。
・しんつよのお二人はほんとに仲良しですねぇ。それを注意する中居さんという図式がもうスマップの方程式のようで。
・ラストの歌で踊るスマップさんはやっぱり素敵でした。木村さん、いつもにもましてかっこよく見えたのですが。なんなのでしょうか、彼はいったい。
・テンポの速いThis is loveはなかなかよかったです。欲を言えばあのテンポでラップの部分をやってほしかったなぁ。
・さて、しゃべくり。フットですフットですフット・・・!先週からどんなに楽しみにしていたことか・・・!!
・一応登場時に歓声をもらうものの、フットの前のゲストが佐藤健だったと聞いてリアルに悔しがるお客さん・・・。あは。
・フットとチュートのどっちが先輩なのか、という話。徳井さんとフットのお二人はタメ口だなぁと気になっていたのです。フットのお二人は、次課長やブラマヨには敬語なのになぁ、と。まさか4人で話し合いをして、同期の感じで行くことに決めていたとは。その感じの4人が好き。
・以前のコンビ時代の後藤さんがとがっていた話。いつのまにか関西系コテコテつっこみキャラになってしまわれた後藤さんですが、以前はがんがんとんがってらっしゃったのですね。
・エリートなフットのお二人。関西のあらゆる賞レースで優勝したフットと2位のチュート。福ちゃんはこの話をよくする気がします。チュートがM−1を獲ったときによく聞いた気がしますが、福ちゃんはほんとに悔しかったんだろうなぁ、と。でも確かにフットはエリートのイメージです。
・ちょっと漫才を、と言われてがっつり英語のネタをやるフットのお二人。さすが漫才師・・・・・・!!このネタはとても好きです。のんちゃんがちゃんとジャケットのボタンをはずしてプッチンプリネストのくだりをやってくれるくらい、ちゃんとマジ漫才でした。さすがフット。そういうところも大好き。
ドラゴンアッシュと仲良しなのんちゃん。確かに去年のドレキグラムにもドラゴンアッシュの方がいらしてました。そして、仲間内で「のんちゃん〜」と話してらっしゃいました。
・で、しゃべくりのピーが満載過ぎるくだりはどうなのか。もう何度も書いていますが、視聴者は何を楽しめばいいのだろうか。ピーがあふれる企画をしてスタジオの中だけで楽しまれるのは、ちょっとばかり視聴者がおいてけぼりな感じがしなくもないのですけれども。
・あ、でも駆け出しキラーな後藤さんの話は面白かったです。
・そして後半のゲストさんですが・・・、しゃべくりは「カリスマ」モデルが好きですねぇ。