流れ星〜スマスマ〜帰れま10

最近見ているテレビが軒並みおもしろいです。お笑い関係もSMAP関係も軒並み。まずはSMAP関係から。
■流れ星 はまってます。どっぷりはまるドラマは久しぶりかもしれません。昨日の放送なんて、開始5分で涙目になってしまいました。とにかくうえとあやさんに幸せになってもらいたい・・・! たけのうちさんも、もうちょっとこう強引になってくれたらいいのになぁ。ただ、不動産屋さんに行くくだりでは、二人は夫婦には見えないんじゃないかな、と。兄妹とか。でも、はまってます。妹が、関西弁少年の絵をお姉さんに見せるあたりなんか、それだけでもう涙出るくらい。悪吾郎は、なんだか悪いというよりかわいそうな感じがしてきました。ややこしいことしないで、ごろちゃん。
■スマスマ ここ最近毎週楽しいです。特に残したい場面もなければすぐに録画を消すのですが、ここ最近楽しくて編集して残してしまうほど。たきつばのお二人がいらっしゃったときのイントロクイズも楽しかったし、ごろちゃんを発見した中居さん話も楽しかった(しかしよく遭遇する2人ですね・・・ゴルフも今年じゃないのか?)。向井さんがいらっしゃったとき、中居さんが向井さんを評して「かっこよくて料理ができて背が高くて顔ちっちゃくて肌が綺麗」ってのはSMAPさん5人それぞれの長所だけ足した感じでしょうか。あと、新しいフィーリング5みたいなのが楽しかったです。しんつよの殺し合いは確かに見てみたい。そして、ごろちゃんを「実は黒幕」に選んだときにおっしゃっていた作品というのは、十三人の刺客でしょうか。なんかそんな向井さんが素敵。「ちょっとだけ会いたい人」のコーナーはもう楽しくて仕方なかったです。和室に5人で座る図(w/みかん)ってそれだけでかわいらしい。もう全体的にかわいらしいし、ツートップ・・・!!お2人が笑いながら画面に映っているというだけでびっくりするほど豪華で、なんともいえなくどきどきするのですが。いやあ・・・ツートップ・・・・・。そして昨日のビストロのあしだまなちゃんがかわいくてかわいくて。そりゃあSMAPさんたちもめろめろになるよなぁ。6歳だなんて信じられないしっかりっぷりで、思わず「中の人は・・・」「中の人などいない」みたいな伝染るんです的なことを想像してしまいました。そんな6歳のまなちゃんとのかくれんぼSMAPが素敵でした。木村さんがパパな表情で、ちょっとどきっとしたり。あと、最近のごろちゃんのはっちゃけっぷりが今回も素敵でした。
帰れま10 熱い・・・熱すぎる木村拓哉。でも、それでこそ木村拓哉。真剣に100万円を取りに行く宣言で発進。最初の注文はまさかのノールック注文ですが、アボカドおいしそうでした。いやあ、あれは絶対女子好きやわぁ。そして、2番目のタカさんからすんごい緊張感です。木村さんに触れられて赤くなるタカさんがかわいらしい。オリラジ慎吾くんの木村ファンっぷりも素敵でした。まさか開放区を持ってくるとは・・・!確か昔スマスマにゲストで来られたときにも、開放区の話をされていたように思います。そしてオリラジ慎吾くんの着ていたチェックは確かに柊二仕様だったように思います。ブラマヨ小杉さんとオリラジ慎吾くんで、木村拓哉憧れ芸人@アメトーークとかやってくれたら絶対見るのに。で、そんな慎吾くんも「枝豆」で無事正解し、開放区に直筆サインをもらってました。そんなこんなで奇跡の連続正解で、どんどん膨れ上がるプレッシャー。7番目の濱口さんあたりからは空気の緊迫感がますます強く・・・! そんなプレッシャーをはねのけて濱口も大正解。まさかの7連勝です。で、オードリー若林さん。若林さんは極度のプレッシャーから、謎の奇声を発するようになる始末です。加えて、タカさんから「ここで当てないと芸能界から消えるぞ」と追い討ちまで・・・! 若林さんのこのくだりおもしろかった・・・! そんなこんなで無事若林さんも正解し、まさかの8連勝。で、ゲスト登場が、洗顔前の木村拓哉。「洗顔後ががんばってるって聞いてー、今日は来ましたー」とのっぺりんとしゃべるのんちゃんがかわいかった・・・。結局ここで春日さんが不正解を出して100万円獲得ならずだったのですが、皆さんの気迫と緊迫感が半端じゃなかったです。熱い男・木村拓哉の出す雰囲気なのかもしれない。そして、このとき出演されていた芸人の皆さんにとっても、木村拓哉という存在はちょっと特別なんだろうなぁ、と。ファンとか好きとかそういうことでなくても、彼には期待したいし伝説を残して欲しいし、そういう存在であってほしいと願いたくなるのではないかなぁと思いながら見ていました(欲目かしら)。結局、最終的には木村さんがラストを当てて大団円。「またこのメンバーでやりたい!」という木村さんですが、オードリーの座っているところには「ブラックマヨネーズで」とのこと。あーーーそれも見たいーーーー!!!木村さんはブラマヨ好きやなぁ。
他にも書きたい感想がいっぱいですが、長くなりすぎてしまう・・・!!