平和なSTORM

ピースと嵐は似ている、と思った話です。共通点は両者勢いが半端じゃないこと。ただしちょっとモヤっとな内容なので、たたみます。

ピースにも嵐にもうらみはないし、むしろ好きなんです。5年ほど前、チュートにどはまりしたときがワイワイワイ終了直後で、ワイワイワイのレポートを読み漁っていたのでピースにも愛着がバリバリありますし、同じく5年ほど前のクリスマスに友人と2人でピカンチピカンチダブルを2本続けてDVD観賞した思い出もあります。ちなみにその数年後に黄色い涙も見ました。それくらいピースも嵐も好きなんですよ。
なんですけど、最近の風潮というか、この2つのグループに対するテレビ番組制作サイドからの並々ならない依存っぷりが、逆に気持ちをしらけさせてしまう。もともと好きだったのに、なんだかちょっと食傷気味になってしまうのです。
これを嫉妬と言うのかしら。そう言われればそれまでなのですが、ピースも嵐も好きなのに、なんだかなぁ〜という気持ちがちょっとある、という話。
そんな話はおいといて、ロンハーでまさかのタイムマシーン3号登場で仰天しました。このタイミングだったのは、テレ朝もM-1決勝を信じていたのかしら。まあ、準決勝が終わった後で良かったように思います。なんだかインパクトが強すぎて、漫才見ててもちょっと素直に見られなさそうですもん。まさかつっこみの山本さんがあんなちゃらちゃらり〜んな感じだったとは。女性を敵に回してない?大丈夫?と心配になりました。今年の敗者復活はタイマかパンブーというのが定説(私調べ)なのに・・・。そして応援する気満々だったのに。ちょっといろいろよぎっちゃいそうですが、おもしろい漫才をしてくれたらそれでいいとは思います。あのロンハーが吉と出るのか凶と出るのか、はたまたまったく影響なしなのか。余談ですが、どっきりにかけられている途中も、つっこみというか返しのフレーズは上手くてさすが芸人さんだなぁと思いました。録画を1回見返してしまうくらい衝撃的でおもしろかったです。「男はみんな山本」って何。


ピースと嵐は似ている、と思った話です。共通点は両者勢いが半端じゃないこと。ただしちょっとモヤっとな内容なので、たたみます。

ピースにも嵐にもうらみはないし、むしろ好きなんです。5年ほど前、チュートにどはまりしたときがワイワイワイ終了直後で、ワイワイワイのレポートを読み漁っていたのでピースにも愛着がバリバリありますし、同じく5年ほど前のクリスマスに友人と2人でピカンチピカンチダブルを2本続けてDVD観賞した思い出もあります。ちなみにその数年後に黄色い涙も見ました。それくらいピースも嵐も好きなんですよ。
なんですけど、最近の風潮というか、この2つのグループに対するテレビ番組制作サイドからの並々ならない依存っぷりが、逆に気持ちをしらけさせてしまう。もともと好きだったのに、なんだかちょっと食傷気味になってしまうのです。
これを嫉妬と言うのかしら。そう言われればそれまでなのですが、ピースも嵐も好きなのに、なんだかなぁ〜という気持ちがちょっとある、という話。
そんな話はおいといて、ロンハーでまさかのタイムマシーン3号登場で仰天しました。このタイミングだったのは、テレ朝もM-1決勝を信じていたのかしら。まあ、準決勝が終わった後で良かったように思います。なんだかインパクトが強すぎて、漫才見ててもちょっと素直に見られなさそうですもん。まさかつっこみの山本さんがあんなちゃらちゃらり〜んな感じだったとは。女性を敵に回してない?大丈夫?と心配になりました。今年の敗者復活はタイマかパンブーというのが定説(私調べ)なのに・・・。そして応援する気満々だったのに。ちょっといろいろよぎっちゃいそうですが、おもしろい漫才をしてくれたらそれでいいとは思います。あのロンハーが吉と出るのか凶と出るのか、はたまたまったく影響なしなのか。余談ですが、どっきりにかけられている途中も、つっこみというか返しのフレーズは上手くてさすが芸人さんだなぁと思いました。録画を1回見返してしまうくらい衝撃的でおもしろかったです。「男はみんな山本」って何。