さんまSMAP〜流れ星〜スマスマ

・賛否両論のさんまSMAP。否の意見の方が圧倒的に多そうですが。個人的には、一部分をのぞいて概ね楽しみました。
・問題はやっぱり有吉さんの質問のくだりですね。あそこはおもしろくなかったし感じ悪かったし冗長だったし。ごろちゃんが「ここはカフを使ってでも誰かの名前を言うのがいい流れだと思うんですけど、ほんとにいないんですよ」とおっしゃったとき、言うのがいい流れだとは到底思えなかったです。中居さんもおっしゃってましたが、あの部分は楽しくなかったしイヤな気分になるだけで。
・あと、カフを使う件。これは、しゃべくりのピーと同じで、視聴者おいてけぼりになってしまうんですってば。去年のさんスマでもさんまさんが無駄にカフを使って遊んでいましたが、私は見ていてイライラするだけなんですけどねぇ。スタジオだけで楽しまれても・・・。特に今回の趣旨は「禁断の質問」なのですから、視聴者にも伝わるギリギリのラインでやってくれないと意味がないと思います。
・あと、どうでもいいですけど、この番組のカフの音楽、数年前から変わりましたよね。
・はい、そんな有吉さんの質問のくだり以外は概ね楽しかったです。そりゃあ上島さんと出川さんがキスしても盛り上がりませんよね。あと、しんつよのちゅうはあまり珍しいものではないです。
・で、なんといってもやっぱりツートップのくだり。AKBのお嬢さん方が何の質問やろう〜と見ていたら、思わず意味もなく立ち上がってしまいました。そして過剰に反応するしんつよも含めてSMAPだなぁ・・・と。
・木村さんが背中合わせのくだりを話すとき、そのときご自身の右手側に中居さんがいたにもかかわらず、ご自身の左側を示して背中合わせの動きをされたのがツボでした。確かに!!東京ドームで見たツートップ背中合わせはそっち側だった!!
・何がそんなにイヤやねん、と言いたくなるほどもったいぶる中居さん。背中合わせのくだりだけでそんなに引っ張って大丈夫?(というか早く見たいねんけど!)
・最後の曲で実現するかな〜さすがにこれだけ言ってたらいくらなんでもやってくれるやろ〜と思っていると、慎吾からも同じお知らせが。そして中居さんから慎吾へのダメ出しまで。でも、ごろちゃんがキスしに行った(キスしにいかせた)隙に打ち合わせるツートップがかっちょええ。そういう阿吽の呼吸こそがツートップがツートップたる所以だと思っています。
・曲に入ってからはもう背中合わせが気になってしょうがなかったじゃないですか。しようよ歌ってくれればいいのに。
・夜空で実現した背中合わせは、中居さんがバラエティモードだったのがなぁ・・・。2人とも最大限にかっこをつけてるところが好きなのですよ。もっと中居さんも照れずにやってくれたらなぁ・・・。
・ぜいたくですね。
・どちらにせよ、ツートップの背中合わせをテレビでやったのなんてかなり久々なのではないかと思います。まさかMステとかのしようよ以来とか?
・全体的に、ごろちゃんがとてもよくがんばったなぁと思いました。ほんとに賛否両論だと思う番組ですが、生放送でSMAPさんが見られることは嬉しいことだと思います。
・流れ星。今期一番・・・いや、今年一番くらいはまったドラマでした。上戸彩さんのかわいいことといったらもう。幸せを願わずにはいられない。ごろちゃん演じるお兄ちゃんが、最後にちょこっとだけ粋な感じになって、でもやっぱりダメ男なのは変わらなくて、妙に大団円になるよりもずっといいラストだったなぁと思います。このドラマは、BGMの静かさと効果がとても印象的でした。
・ただ、最後の最後に2人であの家に帰って家族に迎えられるところとかちょっと見たかったかも。
・いいドラマだったなぁと思います。
・スマスマ。ラストの歌がよかったです。メガネ男子好き。ただひとつ言いたいのは、最後のこぶしを突き上げるポーズで、中居さんだけ角度が違ったこと。最後だけはオリジナリティ出さんでええから、5人で拳を突き上げて!(Break down!)