幸せになろうよ〜生スマ

新年度になって、やたらめったら忙しくなってしまい、忙しい中時間を見つけてブログを何としても更新したい!!というような情熱をくれる番組にもめぐりあえず、2週間ばかり放置してしまっていました。この2週間、がんばりますの録画だけは何度も繰り返し見ていました。毎年がんばりますは、ほんとに繰り返し見たくなるような番組に仕上げてくれはります。
さて、新ドラマ。慎吾ドラマ。かわいくて気楽に見られて、雰囲気としては好きなのです。が、もしかして、、、私は役者慎吾が苦手なのかもしれない、ということに思い当たってしまいました。等身大慎吾は好きだったはずなのに。人にやさしくとか。今回のドラマでは、やたらいい人っぽ過ぎるのが苦手なのかなぁ。ドラマとしては楽しげなので、間違いなく見続けますが。
あとちょっと驚いたのが、劇中、実家暮らしで母親にちょっと怒られるあたりの描写が、なんだか「SMAP」というおっさんグループへの描写にしては幼すぎるというか、それこそ嵐さんメンバーあたりが劇中で描写されるようなイメージに感じました(フリーターニノのイメージかも)。なんか、慎吾って若いんだなぁ、としみじみ感じた描写だったのです(SMAPがアラフォーのおっさんであるという認識が強すぎて)。
エンドロールの曲のスマップさんは、ひたすら冷や冷やしました。ちゃんとレコーディングしたやつのはずなのに、なんて不安定な歌いっぷり。こんなに冷や冷やさせられて、またつり橋効果になってしまうじゃないですか。
生スマは、過去の生スマ史上一番ってくらいに見所のなさ・・・というか見にくさだった気がします。新曲を歌い踊るスマップさんがかわいかった、ということだけ記しておきたいと思います。ちなみに新曲は、「そこそこ」な印象です。現時点では。聞けば聞くほど好きになるのかしら。