イタキスの話

もともとお笑いが好きで始めたブログで、かつSMAP熱が再燃したことでSMAP絡みの記事も増えてきたこのブログですが、今回はその両者ともまったく関係のない話。私は、「イタズラなKiss」が大好きなのです。中学1年生の頃、クラスメイトに借りてドはまりした漫画。当時は、寝ても覚めても入江くん・・・!ってくらいに入江くんが好き。高校を卒業して実家を出るとき、持っていたほぼすべての漫画を売ってしまったのですが、イタキスだけは残してあり、いまだに実家に全巻そろっています。そして帰省するたびに読み直します。
そんなイタキスの韓国版ドラマがフジテレビでお昼に放送されていて、最初は、「ストーリーも違うやん〜」とちょっとナナメに見ていたのですが、途中からけっこう原作に近い流れになってきて、気づいたらそこそこはまってる自分を自覚しました。入江くん役の方がやまぴーに似ていて、笑顔がかわいいのです。原作の入江くんはもっと冷めててもっと冷酷なんですが、韓国の入江くんは、もうちょっと優しいイメージ。すごいかわいらしい。韓国の俳優さんを好きになる気持ちがちょっとわかりました。
で、調べてみると、どうやら台湾版のイタキスの評価が高いらしい。しかも台湾版の方が原作にかなり忠実らしい。韓国版が終わったら、台湾版のイタキスに手を出してみようかなぁ・・・と考えている今日この頃です。