いろんなテレビ

最近、どえらくバタバタ続きで、テレビの感想も残せない・・・。今期は見ているドラマが多いうえに、先日も書いたイタキス熱再燃で毎日録画視聴し、ついには台湾版のDVDも借りてしまいました。そんなわけで、バラエティからスマスマからドラマからイタキスから、思いつくものを思いつくままに、感想を残します。
・スマスマ・・・!! 楽しかった・・・!! 先週に引き続き、全体的に楽しかったです。スマップさんたちは向井くんが大好きやなぁ。
・ちなみに私はB型です。向井くんとごろちゃんとチャンスあるかしら・・・!
・ビストロでもキレキレのごろちゃん。ごろちゃんとつよぽんは、面白いスイッチが入るとほんとにおもしろい。そして綾瀬さんのかわいらしさよ。
・チーム戦に戻ったビストロ。うん、きっとその方が楽しい。でもお皿洗いはあってもいいのになー。
・そしていよいよ来週放送されるのですね、向井理×SMAPドラマ・・・!もうまるまる1時間使って放送してくれたらいいのにー。予告を見ている限りでは、もれなく全員かっこいいという奇跡のようなドラマ。出演者の全員が連ドラ主役級。ああ、楽しみすぎる。
・ドラマは、今期はここ最近で一番見ています。毎週追いついて視聴しているのは、幸せになろうよと生まれる。幸せになろうよは、結末見えてるし気楽に見ればいいや〜というだらけたテンションで見ていたのですが、前回ちょっときゅんとしてしまいました。それでこそ月9!!それでこそラブコメ!!みたいな。生まれる。は、全員いろいろ抱えすぎでなんか見てるのもつらいのですが、実はけっこう好きかも。おおくらくんは相変わらずかっこよくて気になってます。あとは、BOSS。たけのうちさんがどえらくかっちょええ。タマテツも好きです。活躍してほしいなぁ。JINはしばらく分の録画をためこんでいます。いつ見られるだろう・・・。あと、江も見てます。そこそこ楽しく見ています。お初ちゃんがかわいい。
・そして先日のロンハーでは、徳井後藤そろいぶみで楽しかったです。裏番組の呪縛が解かれて徳井さんも出演できるようになってうれしいったらありゃしない。以前のアメトークの「女の子大好き芸人」を彷彿とさせるようなトーク。しかも制服姿でかわいらしいったら。
・最近再燃しているイタキス話。韓国ドラマの方は、かなりカットされているようで整合性が?な部分もあるのですが、それを差し引いても楽しく毎日見ています。というか、これを毎日見ているせいでほかのドラマを消化できない・・・。韓国の入江くんは、やまぴーに似てるんですけど見ようによっては中村まさとしにも見える。でもかっちょええのです。ふとしたときの笑顔・・・! 私はこれまで韓国ドラマを見たことはなかったのですが、入江くんがかっちょええので入江くん役をやっている役者さんについて調べてしまいました。・・・人はこうやって韓国ドラマにはまっていくのですね・・・。ちなみに、金ちゃん役の方はノンスタ石田くんにしか見えません。もうちょっと骨太ですけど。あと、須藤先輩役の方は、内野聖陽さんに似ている気がします。ラブジェネで哲平くんのお兄ちゃんをやっていたときの内野さん。JINの竜馬さんではなく。
・そんな韓国イタキス、いよいよクライマックス。全体的にはしょってる感はありますが、そのスピードが見やすいのかも??
・さて、そんなイタキスブーム再燃のせいで、台湾版ドラマにも手を出してしまいました。なるほど、確かにこちらの方がかなり忠実・・・!入江くん役は、韓国の方の方が私としては好みですが、こちらの入江くんの方がツンデレのツンの部分が大きいような。台湾版で特筆すべきは金ちゃんのかっこよさ・・・!入江くんよりもかっちょええ。
・琴子ちゃんはどちらもとても魅力的だと思います。
・台湾版は、原作にとても忠実なせいか、なかなか進展してくれないのがもどかしい。
・そんなわけで、毎日見たいテレビが多すぎるのが悩みなのです。今週末から来週1週間、仕事がバカみたいに忙しい予定なのですが、テレビを心の支えにがんばります。