お試しか〜スマスマ6/13

ここ2カ月ほど忙しかった仕事が落ち着いて、逆にこんなに早く帰っていいのかしらと思いつつ毎日定時退社をしています。おかげでテレビ見放題。見るものがいっぱいの月曜の感想を残します。
・お試しか、関ジャニの中で私が気になる度一位のおおくらくんと二位のまるやまくんの登場です。これは見ないと。
・ステーキおいしそう・・・!
・やっぱり好きです関西弁男子。おおくらくんはすんごいきれいなお顔立ちなのに、ベタベタに関西弁でしゃべるなんて、なんというギャップ・・・!すばらしい。
・ジャニーズ注文のばかばかしさも良かったです。
・全体的にまるっとかわいらしかった。ただ、やっぱり関ジャニだと、村上さんやら横山さんやらっていうのはしゃべりも上手くてほかの出演者の方々との絡みも上手いんだなぁとしみじみ。お二人のどちらかがいれば、もっとしまったのかしら。買いかぶりすぎかしら。
・月9ドラマはもはや知らんがな的な展開。最後に慎吾が機嫌悪くなった理由がまったくわかりませんでした。自分からそう仕向けたんじゃないの??
・ドラマの救いは仲りいささん。かわいいかわいい。
・そしてスマスマ。ラインナップを見ていると、そんなに1時間で収まるのか?とどきどきしてしまいました。1時間の番組で、4つの柱は多いと思うのです。
・とはいえ・・・!とはいえ・・・!おもしろかった・・・!!全体的に、SMAPさんの笑顔満載で楽しい1時間でした。
・川越シェフにはそんなに興味はないのですが、ツートップと同い年なの??びっくり・・・!慎吾と同じくらいかと思っていました。若いですねー。そんな川越シェフ、「全国の同い年の人が二人を意識している」的なことをおっしゃっていて、なるほどきっとそうなんだろうなぁと思いました。花の47年組・・・!
・川越シェフの作ったお料理はさすがにとってもおいしそうでした。粗食の夜に見るのがつらい。
・負けず嫌いは木村さん。全員納得。だって、それでここまできたのですから。
志村けんゲームがかわいかった・・・。かわいくてかわいくて。全員かわいかったです。結局ミスしないツートップもツートップたるゆえんだと思っております。
・あと、ツートップのお二人の動きがシンクロするところもあって、そんなところもツートップだるゆえんだと思っております。
・ミスするとお菓子を渡す様さえかわいい。
・さて、スマキンキ。私はがっつりキンキ世代なのです。中学生のころ、硝子の少年を毎日どこかで誰かが歌い踊ってたような世代なのです。大半の女子は剛派光一派に分かれて(でも奈良だったから剛派が圧倒的)、SMAPはおじさん扱い(これは15年経った今も変わらず)だった世代なのです。多分同世代の方はそうだと思うのですが、キンキの曲はフラワーあたりまでほぼ歌える。
・そんなキンキさん。何やら難しそうな歌をもってスマスマに。SMAPさんにあんな難しそうな曲は無理やろう・・・!
・硝子の少年、オープニングからかあああっこえええ。7人で歩いてくる様が非常にかあっこええ。ソフトバンクのCMで証明されましたけど、そろって歩いてくるってことは非常にかっこええことなんですね。オーラがある方々限定かしら。
・ダンスももちろんかあっこええ。ちょっともっちゃりして見えるフォーメーションもありましたが、基本的にかっこええ曲をかっこええ人たちが歌い踊るってのはかっこええものです。
・$10・・・!その昔、「この子らの価値?」と言われた$10・・・。この曲好きなのです。だってかっこえええ。フリで、ラストの「C.$10!」で腕を前に出すところは、「金くれー」みたいでそこも好き。
・で、キンキさんの新曲のイントロの7人が鳥肌レベルにかっこよく踊っていました。
・ラスト、きれいな放射状の土下寝まで含めてスマキンキコラボ。
・スマキンキコラボについては、ほとんど「かっこええ」しか書いてないですが、素敵なスマスマの1時間でした。