SMAP AID収録曲を勝手に予想

SMAP AIDに収録されるだろう曲を、ちょいと予想してみました。14曲収録されるとのことで、今回のテーマに合ってそう且つ政治的ななにかもちょこっと加味してみたりして、勝手に予想。
1、世界にひとつだけの花  まあ、ね。やっぱり入ってしまうんじゃないですかね。シングルバージョンは、アルバムに未収録じゃないかと思いますし。入るとしたら1曲目かラストがいいなぁ、とばしやすそうで。きっとファンの方々は耳にタコレベルだと思いますが、やっぱり入ってくるんじゃないですかね。
2、がんばりましょう  まあ、この曲も、ね。テーマがテーマなので、ほぼ当確じゃないですかね。
3、オリジナルスマイル  この曲も、ね。先日のがんばりますでも歌っていたし、人気が高いだろうと予想。ちなみに、私がSMAPファンになるきっかけになった曲の1つです。
4、オレンジ  テーマと直結しませんが、やたら人気の高いこの曲。ライト層からの支持を得て入って来そうな予感。個人的にこの曲は好きなのですが、なんかちょっとだけ辟易してきたような。
5、はじまりのうた  これはけっこう入ってくる自信がある曲です。ラストがなんかいい感じ。明日が、今日よりも、ちょっとだけハッピーに、なれたらいいよね、なれたああらいいよねええええええ。って木村節。
6、幸せになろうよ  これも入るんじゃないかなあ。CD化されていないし、今回の震災と復興とは切っても切り離せないのではないかと思います。
7、夜空ノムコウ  この曲は、私はリリース当時に聞きまくりすぎたせいでしばらくおなかいっぱいだったのですが、ソフトバンクのアカペラのCMが凄すぎて素敵過ぎて、あらためていい曲だなぁと思いました。夜空のむこうには、もう明日が待っている。
8、どうかとどきますように  これも、震災後のスマスマ効果で入ってくるんじゃないかなぁ。歌うのは難しそうですが、すごく素敵な曲だと思います。やっぱりツートップが歌ってるところが好き。
9、Love & Peace inside?  近年の曲ではこの曲がくるのでは、と予想。私は、愛とか平和とか宇宙とかを歌うSMAPってさほど好きでもないのですが、いい曲だなぁ、とは思います。
10、君は君だよ  根強く人気だと思うのです。数年前、スマスマの歌のコーナーで、いろんなアーティストの方がSMAPの曲を一緒に1曲歌うとなったとき、この曲を選ぶ方が多かったように記憶しています。
11、STAY  テーマとは直結していないかもしれませんが、ファンに人気の曲だと思うのです。かくいう私も大好きな曲。ライブでこの曲を歌ったSMAPさんの、黒い衣装が素敵過ぎました。
12、Major  この曲も、ファンに人気の曲だと思います。ミディアムテンポのSMAP曲の中ではかなり上位に好き。
13、Piece of world  こないだのスマステでのベッキー効果。この曲もとても好き。いい曲だなぁと思います。
14、SHAKE  楽しい曲も必要。知名度も抜群。
こんな感じで大予想。我ながらかなりガチガチで予想してみたのですが、結果やいかに。でも、こんなアルバムだったらちょっと面白みがないなぁ。この予想では、シングルが半分くらいになってしまいましたが、できればアルバム曲とかカップリング曲中心がいいなぁ。個人的な希望となるとラインナップは大きく変わってきますが、テーマに引っ張られると全体的にミディアムテンポなアルバムになってしまいそう。いろいろ上手い具合に混ざってるほうが好きです。どうなるのか、発表を楽しみに待ちたいと思います。