禁煙つらいよ芸人

アメトーークの禁煙つらいよ芸人、個人的ツートップの徳井さん後藤くんそろい踏みで楽しかったです。しかも徳井さんメガネ・・・!メガネ好きとしてはたまらない・・・!
後藤くん(どうでもいいのですが、普段は「徳井さん」「後藤くん」呼びなんです私。何か昔から。「さん」と「くん」のボーダーが自分でもよくわからないんですけど、「徳井くん」「後藤さん」って感じじゃないんですよね〜自分の中で)が禁煙してたなんて知らなかったです。後藤くんと言えばヘビースモーカーのイメージだったのに・・・! これで新幹線移動でものんちゃんと同じ禁煙車両に乗れるのかしら。うふうふ。
後藤くんが禁煙を始めた理由として、漫才での長いツッコミの台詞が言えなくなったと。その台詞を再現した後藤くんに、周囲から「ファミレスね!ボタン押さんとのんちゃんがこんやつ!」みたいにガヤガヤな吉本勢。有名なネタです。・・・ああ、フット漫才が見たい。
テープチェンジ中に、休憩室で徳井さんにたばこの煙を吹きかけるよう頼む後藤くん。この2人の仲の良さがなんかやっぱり好きです。多分刷り込みレベルで。
たばこを吸う男性って、しぐさはすごく色っぽくてかっこいいなぁと思うのですが、やっぱりニオイがどうしても気になるんですよね・・・。あと、禁煙している方というのは、どうやらつらいことであるらしい「禁煙」にストイックに取り組んでいるという姿がかっこよく見えてしまうので、やっぱり禁煙は是非頑張っていただきたいところです。