27時間〜スマスマ

そんなわけで、感想をばーっと。
・ほんまでっかにごろちゃん。ごろちゃんの「キーーっ」ってなるところをちょっと再現する中居さん。最近ほんとにこのおふたりの組み合わせが多いですね。素敵です。
・いらいらしちゃうごろちゃん。ごろちゃんエピソードと言えば慎吾なので、慎吾にも来てもらってごろちゃんエピソードを語っていただきたかったくらい。ああごろちゃん大好き。
・真夜中の女装中居さんの麗しさ。
・日曜日、仕事だったため6時くらいに起床したのですが、ちょうど歌ヘタに中居さんとつよぽんが出ていて、素敵な朝を過ごせました。理事長呼びも聞けるだなんて!
・歌って踊るなんて無理な話だそうですよ。
・堂々と、全部が全部の曲が口パクであったならば、全国のSMAPファンはもう少し安心して聞けるのでしょうか。どうなのでしょうか。
・いいともに5人で登場。木村さんメインで話すとドキドキが止まらない・・・。Can’t stop DOKI-DOKI…!
・デジタルライブとやら。にょおおん、かっこえええ。今年になって、生放送でメドレーを歌うSMAPさんを幾度となく見てきて、似たような選曲になりがちかも・・とちょこっとだけ思っていたので、アレンジききまくりの今回のメドレーはライブのようですごくかっこよかったです。アップテンポな世界にひとつだけの花も素敵でした。一番好きだったのは、がんばりましょうのダーダダダダダダのところを順番に踊ったところの中居さん。センターで何回も踊りまくるところがすごくかっちょよかった・・・。
・ラストはオレンジですか。人気曲ですもんね。余談ですが、最近ついったーで流行っている「SMAPファンあるある」みたいなやつで、「オレンジはもはや”隠れた”名曲ではない」とか「SMAP好きだよーオレンジとか!という方には、その程度ね・・と思ってしまう」みたいな内容があって、やたらと共感しました。なんか、オレンジって言っとけば間違いない、みたいな感じがしますよね。いや、確かに名曲なんですけど。
・マイケルダンスはもうちょっと堪能したかったなぁ。番組上仕方ないとは思いますが。楽しかったからよいのですが、世間の方々に中居さんのすごさがもっと伝わればいいのにのになぁ、なんて思ったり。
・スライダーは楽しそうでした。途中、水を追い越したときにはちょいと心配になりましたが、いいなああのスライダー。やってみたい。楽しげ。
熱湯コマーシャル。・・・ツートップ・・・!と思ったことを記録として残しておきます。
・でも、熱湯コマーシャルと言えば慎吾。ラストのハーモニカのオチ泥棒っぷりもさすが。安心の慎吾。
・番組終盤のビストロのあたりにSMAPの本気を感じました。彼らはほんとに、彼らだからこそできる方法で笑顔を届けてるんだなぁ、と。ただただ凄い人たちだ。
・笑顔のまんまの大合唱と、挟み込まれる各会場の模様で本気泣き。どうしましょう。
・最後まで楽しかった27時間テレビでした。よかったよかった。
・で、スマスマ。これも楽しかった・・・。最近ずっと楽しくてもうどうしましょう。
・ビストロの心理テストの当たりっぷりが素敵でした。でもパンダはかわいくなかったな。
・蹴られるごろちゃんもかわいかった。支える慎吾もかわいかった。感想に「かわいかった」しか言えない自分が悔しいです・・・。
・マーメイドとサマーゲート・・・!もっと聞きたかったです。特にサマゲは、1番も2番もAメロもBメロも好き。大さびも好き。青い渚に探しにゆくときの木村さんの探してる風のフリも好きだし、全部まかせといてって中居さんに言われるのもきゃって感じだし、季節の中で〜の掛け合いも好きなのに・・・!!
お笑い系の番組の感想も書きたいのに、最近SMAPさんが活躍しすぎて追いつかなくて大変です。