芸人ドラフト会議

芸人ドラフト会議。この企画で「ドラフト」の仕組みがわかりました。だからファミリーレストランのしゃっせさんのツイッターの芸人野球名鑑みたいなやつを読んでも、なんとなくわかります。
・後藤くん・・・!後藤くん・・・!まさかの1位指名でお二人から受けます。後藤くんのふわふわした喜びっぷりったら。確かに、破竹の勢いの後藤くんですから。
・小杉さんを1位で獲得した設楽さん。小杉さんは2順目まで残ってるわけがない。
・抜群の安定感で次々に獲得していくジュニアさん。ひな壇の後方から活躍されるますおか岡田さんや、大久保さんと高島さんのやりとりなんて目に浮かぶよう。
・3順目に千鳥のノブさんをご指名の後藤くん。このときに、「数年前、まだそんなにテレビに出ていないときに大吉さんに指名してもらった」と後藤くんが話していましたが、あのときって後藤くんの中では「まだそんなにテレビに出ていないとき」扱いなの!?確かに最近の後藤くんのひっぱりだこっぷりは半端じゃないですが、当時だって十分に活躍されていた印象だったのに。
・バラン後藤だった頃が嘘のよう。
・でも、何度も書きますが、後藤くんにはのんちゃんが・・・!!!のんちゃんが・・・!!!アンガールズ田中さんの活躍は、最近確かに目を見張るものがありますが、いくら後藤くんが「ブスが好きなんです。隣にいてほしい」と田中さんを指名しても、のんちゃんが・・・!!!
・余談ですが、来週のロンハーでは2人そろったフットが見られそうで嬉しい限りです。