北野演芸館

最近SMAPさん絡みのネタばかり書いていますが、お笑いも見ています。キングオブコントはまだ見てないけど。
北野演芸館、見ました。本当にたけしさんが選ばれたのではというほど、見ごたえのあるネタの数々・・! 骨太なネタをやる芸人さんばかりで、どれもとてもとても面白かったです。ただ、ひとつ残念なのはフットがいなかったこと・・・! だってちょっと前にたけしさんが「一緒に漫才をやるなら?」だかの質問に対して、「フットボールアワーの岩尾」と答えてらっしゃったので。今回、フットが裏番組に出演してなかったら、フットのネタも見られたのかなあ、などと詮無いことを思ってしまいました。フットのネタ欠乏症なので。
ともあれ、今回出演されていた皆さんさすがにおもしろくて、十分満足でした。ナイツのネタで、「ミッチーとの遭遇」に対してのつっこみが「壇れいか!」なのが個人的に非常につぼでした。ちょうどミッチーの浮気疑惑報道があった日でしたし。あと、笑い飯。ああ、相変わらずしょうもないネタ・・・! 濃紺のタトゥーって・・・! 笑い飯のことを「男好きするコンビ」みたいなことをおっしゃっていましたが、非常に納得。だってしょうもないんですもん。男性のお笑いファンの方は、いわゆるアイドル漫才師を軽視する傾向にあると思いますが、笑い飯はその逆やからなぁ。あと、知ってるネタなのにやっぱり笑ってしまうのが東京03。もうさすがとしか言いようがないコントでした。さらに、矢野兵動まで出ていてびっくり。やのひょうは、やっぱり関西色が強いなあ。ほかの芸人さんで関西弁で漫才されている方は多くいらっしゃいますが、やのひょうは「ベタベタな関西」の香りがする。ただ、本ネタ短かったのが残念でした。
大満足の2時間でした。ああいう骨太なネタ番組、これからもちょこちょこやってくれると嬉しいなぁ。本格志向な感じで。