全然関係ない話

プロフェッショナルの感想をもったいぶらずに早く書こうと思いつつも、様々な方が感想を残されているのを読むだけで満足しそうな予感・・・! 明日までにはもう一度全部見直して、ざざっと感想を残したい。
そんなわけで、いろいろな方の感想を読み漁っていたのですが、あるファンの方のブログで全然番組と関係がないところで共感をしたのでそのことだけを残します。
新宿駅の木村さんのタマホームの看板を見るとほっとする、という内容です。私は、奈良出身東京在住で、ちょこちょこ奈良に帰省するのですが、奈良から東京に戻ってくるときは無意識にですが少し戦闘モードになっているのかもしれません。新幹線が東京に着く頃には、なんだか力が入っているような。そして、東京駅から中央線で新宿まで出るのですが、このとき中央線のホームに降り立つとアルタの木村さんタマホーム看板が正面に見えるのです。あの看板を見ると、東京に戻ってきたなぁと実感すると同時に、東京砂漠を生き抜こう、がんばろう、みたいな気持ちになるんです。応援されているかのような、癒されているかのような。
という、非常にどうでもいい話なのでした。ちなみに私は、アルタのタマホーム看板の木村さんのビジュアルは、それほど好きではありません(木村比)。