落選者用アンケートがおもしろかった話

落選者向けに送られてきたアンケートが、面白かったです。すべて2択の選択制です。
・中居さんのコントはマー坊かマコちゃん。私はマコちゃんが見たい。だってぶっちぎりでかわいいじゃないですか。
・中居さんのダンスはマイケルかしょうわ時代の中山さん。私はマイケル。だってぶっちぎりでかっこいいじゃないですか。
・直してほしいところは歌唱力か私服のセンス。これは、私はどっちでもいいなあ。だって歌唱力はあれだから中居さんだし、私服は私にとっては非常にどうでもいいですし。一応歌唱力の方を選びましたが、歌唱力よりも、歌に対するやる気というかモチベーションを上げてほしい。
・木村さんの役でやってほしいのは殺し屋かオカマ。これはどっちも見たい・・!ですが、やっぱり殺し屋かなあ。冷たい殺し屋とか見てみたい。ギフトとか眠れる森みたいな体温低そうな役希望。
・言ってもらいたい言葉は「ちょ待てよ」か「俺じゃだめか」。これは・・・ううううむ、俺じゃだめかはもうあれで完結してる気がするので、ちょ待てよのほうかなあ。
・木村さんとなってみたい状況は無人島で2人きりか故障したエレベータで2人きり。これは断然故障したエレベータです。その突発的な感じとかもうばかみたいにどきどきしそう。ちょっと考えただけでほら、私の今の心拍数。どうでもいいですが、選択肢がどっちも花男っぽい。
・恋人としてつきあいたいのは、久利生さんか取手くん。ううむ、恋人としてならやっぱり取手くんかなあ。メガネ好きだし。優しそうだし。久利生さんにとって、雨宮以上にしっくりくる相手になれる自信もないし。
・ごろちゃんに言ってほしい愛の言葉は「愛してるよ」か「ずっと好きでした」。これは・・・!愛してるよ・・・!絶対・・・!だってごろちゃんくらいしか言ってくれなさそうやし・・・!愛してるよって普通の人は言うもんなんですかね?私は人生で聞いたことがない気がするけど、それはもしや私の人生が寂しいってこと・・・?
・ごろちゃんにできないくせにやってほしいものまねは、志村けん長嶋茂雄。アンケートなのに、できないくせにって枕詞がついているのがなんとも素敵。ううむ、これはどっちでもいいですが、長嶋さんをやってもらうと中居さんが反応もしくは木村さんが「中居がおこるぞ」的なつっこみをくれそうなので長嶋さん。
・ごろちゃんに語ってもらいたいどうでもいい話はワインの話か髪の毛の話。どうでもいい話って・・・! まあ、どっちもどうでもいいですけど、髪の毛の話を聞かせてもらいましょう。
・ごろちゃんに合ってると思うキャラはゴロクミちゃんか殿リーマン。これは断然殿リーマン・・・! あの眉毛の下がり具合と口紅メイクが好き・・・!
・今後見てみたいごろちゃんは、筋肉隆々か丸坊主。これは・・・、どちらも見たくないです・・・。が、強いて選ぶなら丸坊主かなあ。でも、丸坊主にしたからって髪質は変わらないらしいですが。図書館情報によると。
つよぽんにやってもらいたいのはバク転かマシュマロキャッチ。マシュマロキャッチって懐かしいな。最近やってないですよね? でも、バク転がすごくきれいなつよぽんなのでバク転が見たい。できれば、バク転からのバク宙希望。
・触ってみたいつよぽんの筋肉は、上腕二頭筋か胸筋。特に筋肉に思い入れのない私にはどうでもいいことですが、どっちかっていうと胸筋で。
・好きなつよぽんは、冬のサクラ一本満足バー。これは断然一本満足。ああいう変なつよぽんが好きすぎて。
・慎吾に実写で演じてほしいアニメキャラは、ルフィーか桜木花道。断然桜木花道です。ルフィーじゃあ木村さんがうるさそうやし。スラムダンクの方が慎吾自身も思い入れがありそうですし。ああ、でもいつのまに慎吾はアニメの実写専門になったのだ・・・。
・慎吾にもう一度やってもらいたいキャラは、柴咲コウかカボヅカ。カボヅカくん懐かしいな・・・。当時、クラスの男子が真似をしまくってたことを思い出しました。でもやってほしいのは柴咲コウさん。
・慎吾にやってほしい特技は、ハーモニカ口入れ演奏かハンバーガー一気食い。これはハーモニカで。あの、ハーモニカを口に入れてる時の慎吾の顔が、らんまのマンガに出てくる早食いだか大食いだかのすごい口の人に似てる気がして仕方ありませんがどなたか共感してくださる方はいらっしゃいませんかね?
SMAPにもう一度やってもらいたいことは、全員出演ドラマか氷柱割り。まさかここで氷柱が出てくるとは・・・!これは、両方是非見たいですが、選ばないといけないので氷柱にしてみましょう。なんならハイキックで有名な森くんにも入っていただいて! 
SMAPに似合う方言は栃木弁か博多弁。これは非常にどっちでもいいです。私としてはもうまったくフラットでニュートラルですが、SMAP好きの友人に栃木出身者がいるってだけの理由で栃木弁を選んでみます。
・5人だけでやってほしいのは旅行か映画。これは・・・選ばないとだめですか?だってどっちもやってほしすぎるのですが、ううううん、ではここは旅行で。映画だと、周りから叩かれたりの図がちょっと浮かんでしまったので、旅行でお願いします。ただし、ほんとに5人だけで。車内や室内は固定カメラのみでいいくらいです。屋外ではメンバー同士でカメラを回せばいい。
・全員で出演してほしい番組は、ごきげんようか食いしん坊万歳。これは、まあ、ごきげんようかしら。5人そろって出て、変な空気になればいい。
・今歌ってほしいのは、ラブソングか世の中への明るいメッセージソング。これは断然ラブソング。ただし、大きな愛を歌うんじゃなくて、すごく個人的な規模の小さいただのラブソング。できればバリバリの日常の中の曲がいいので、shakeやダイナマイト的なその辺の恋愛を歌うようなやつ。
こんな感じで。でもファンパーティに行けない私は、このアンケートがどんなふうに使われるのかを見届けることができないということですね?行かれる方が細かくレポートしてくださることを期待して、上記のうちのいくつかが実現することを期待して、のんびり待つこととしましょう。
それにしても、ごろちゃんへの質問項目が微妙に失礼で、そのくせごろちゃんへの質問が一番多かったです。いろんな人にいろんな形で愛されてるごろちゃん・・・。さすがごろちゃん。